つれづれ

日々思うこと、出来事など記録してみます。

カーテン NEW!

2009年09月09日 23時59分37秒 | 日々

リビングのカーテン交換
気に入った柄で掃き出し窓用のちょうどいいサイズが無い…。
サイズ展開の多いものはいまいちだし、オーダーなんてとてもとても。
前に買ったときは、長めにして裾上げをした。これは、折り上げればいいだけだから楽。
しかーし、今回は一番近い短めをチョイス。1サイズでお値段結構違うからねぇ。
アジャスターフックを目一杯伸ばせば何とかなるかと思ったけれど、甘かった。
裾の縫い目をほどき、裾伸ばし4枚分。

判るかなぁ、左ビフォー右アフター。(レースカーテンはミラータイプ)
1時間掛からず出来、満足。
帰宅した子供たちは、カーテンがタッセルでまとめられていてもリビングに入った途端 あーカーテンが と気づいた。
しかーし旦那、カーテン引かれているというのに全然反応なし
なぜ気づかない?
掃き出し窓、腰窓、上げ下げ窓 全て変わったんだよ。
かなりの面積だと思うんだけど…。
いつ気付く?いつ言おうと うずうずしながら待つこと10分。
あれっ!
おっそーい。

今回本当に替えたかったのは寝室のカーテン。
裏、ゴム引きだったが、劣化してべたべた状態。でもこの部屋使うの寝るときだけだし…。ということでリビングの古いカーテンを寝室へ移動。
子供2、あまりにも見慣れたカーテンだったので違和感が無く、寝室のが替わったと気づかなかったよ

この夏収穫した種『ケロケロ日記

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会練習中~ | トップ | 予行練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事