毎日適当に生きてます。

一生懸命は疲れたよ・・
まぁなんだ、好きな事、いろいろだ

かかってたらいいのよ^^

2022年08月13日 | パッチワーク

おかんが四苦八苦してた。

何年も使ってるからシミとか破けとあるんだけど、それをどうするか悩んでて、
最初は手で縫ってたらしいけど、えらい固くて枚数こなせないとの事。
確かにすごく固い。
買った物ばかりじゃなく、適当にある布団綿で座布団作ったりしてたものだからサイズもまちまち。
市販の座布団カバーが合うわけないじゃないw



おかんが長い間放置してた座布団。↑ ほんとは全部で7枚あったw
下のはどこからかもらってきてたかわからん生地。色も「なんじゃこりゃw」レベルの柄と色。
でもまあ、人様に使うわけじゃないからとりあえず、きっっっっっったないところを隠すカバーを縫うことに。


もうね、つぎはぎだらけよ。
で、出来たやつがこれ。




多分、3年くらいはもつと思うから、また汚くなったらある生地で縫う。
カバーは3枚くらいかかってんじゃねww


それでも昔は、パッチワークでクッションカバーとか作って売ってたのよ。
画像が2枚残ってた^^




画質、悪いねー・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿