毎日適当に生きてます。

一生懸命は疲れたよ・・
まぁなんだ、好きな事、いろいろだ

購入場所

2012年06月22日 | スイとカイ
Yahooの知恵袋に、インコの購入場所の質問があった
色の指定とか病気の具合とか、質問者さんは完璧な子を求めているよう

確かに、病気なんかなくて手乗りにして、逃げないように羽根切って、
適度におしゃべりなんかさせちゃって…

スイを購入した時、何も考えなかった
ただ、色が綺麗だったから…

手乗りにする気もなく、羽根なんか、間違っても切ったりしない
言葉はしゃべってもしゃべらなくてもどちらでもいい


ただ、1ヶ月、スイと二人きりの生活をした
私にはとしちゃんがいるけど、スイには私しかいない
鏡に、ご飯も食べないくらい没頭したスイを見たら、可哀想になった
もしかしたらとスイと一緒の籠に入ってた子が残っているかと
急いで買いに行ったけど売れてた
それで購入したのは、尾羽のちんちくりんのカイ
後で分かったカイの肘
先生とも話したけど、「奇形なら奇形で良いです。スイが気にいってるから」 と

うまい具合に気にいってくれて、一時間足らずで毛繕いしあってた
今は、お留守番も大丈夫になったし、よく、さえずっている
余裕が出てきて居心地がいいから、私の要求もなんなく応えてくれてる


スイ、カイ
ありのままで良いんだよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿