毎日適当に生きてます。

一生懸命は疲れたよ・・
まぁなんだ、好きな事、いろいろだ

お隣さん(ご近所トラブル)

2022年05月03日 | Weblog

ちょっとトラブってる。
お隣さんが私んちの庭に除草剤をまいて、庭木を枯らそうとしてる。
まいているところを見たわけではないが、明らかに境目あたりが枯れてて、柿の木にはなんか変な埋め物がしてあって
動いていない枝かいくつかある。

以前、境目の改装、といっても昔からある水の流れるところを触って・・
本来は触ってはいけないところらしく(ここらへんの事情はわからん)、工事の人が入っていた時におかんが
「そこはうちの土地なんだけど、私、聞いてないけど」
と言ったら工事が1週間ほど伸びたと。
結局は続行して、人の家の崖にコンクリ詰めたりと正直やりたい放題。

隣にはり出している樹は私が帰ってから、あれは迷惑だから切ったほうがいいとそれなりに切って来たけど
まだ還暦にもなっていないおっさんの機動力は、人んちの崖に上って除草剤をまくなんてたやすいこと。

おかんと、「あれは切らないかんなー、でもどうやって切ろう・・」と相談していたら
気が付いたら切ってあって、おとんに切ったかどうか聞いたら「知らんで」と。
しかしまぁ、どんだけこそこそ、家に人が居ないときに切ったんだろうけど、切るなら切るで一言言えや。
早期退職して庭いじりくらいしかすることないからって、人の庭に除草剤、するか?

前に、他の人の話で、「杉の木が大きくなりすぎて日陰になってるから切ってくれ」と言ってきた人がいた。
その人曰く、「木を切るのに手数料が要るから折半でどう?」と。
というか、折半以前に持ち主は木を切る気がない(売れないからね)。そのうえ、折半って何?
「手数料は出しますので切って貰えませんか?」じゃなく折半って・・
持ち主切る気がないから放置してたら、いつの間にか切られてて草で隠してあったらしい。

私んちといい、この家といい、明らかに犯人バレバレなのに当たり前に生活してるって、どんだけつらの皮が厚いっちゅーか
こんな狭いとこなのに、よーやるわ。


両方とも、まともに仕事のない人おっさんがやってる事で、仕事がないとマジ、ろくな事しやしない。
どんなだよ!