横浜・池辺農園の秘密(旧中山農園の秘密)

横浜市都筑区にある農業体験ファーム中山農園が閉園したため、有志でやっている池辺農園での野菜作りなどを紹介しています。

IIJからイオンへSIM交換をした;その2 050IP電話の申込み

2019-01-19 17:00:54 | 安物買いの・・・
●今回の私のデータSIMは電話ができない。
「お兄さんからの電話はどうするの?」
と家内。
ウーン、兄以外にも電話好きな何人かの顔が浮かんだ。

●何かに集中していたりしている時に電話を取ると緊張感が切れてしまったり、考え事が中断して折角のアイデアが消えてしまったりするので、仕事では緊急以外の電話はこちらからはしないようにしていた。
ところが、相手のことなどお構いなしに電話を掛ける人がいる。
リタイヤ後、昼間自宅にいると掛かって来る電話はセールスが多い。
電話だけで営業なんてするな!と怒鳴りたくなる。

●でも、まあ、緊急時に備えて通話機能もあったほうが良いので、IP電話を申し込もうとした。
ところが、IP電話サービスが沢山あってどれを選べば良いかわからない。
LINE電話は発信専用だし、イオン電話は一部回線に携帯網を使うためデータSIMでは使えない。

●殆ど電話を使わないため基本料金なしのサービスから、次の評価やアプリの評判を確認して選んだのがFusion。
IP電話サービス(23種類)の料金と音質を比較する
スマホ用IP電話アプリ/電話サービス比較表(料金・通話料・機能)
●イザという時にトラブルと困るので値段だけでなく品質も考慮した。
一方、家内の方は留守番電話機能が欲しいということで別のサービスを選んだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。