横浜・池辺農園の秘密(旧中山農園の秘密)

横浜市都筑区にある農業体験ファーム中山農園が閉園したため、有志でやっている池辺農園での野菜作りなどを紹介しています。

ジャンケンからくじ引きに

2022-08-07 06:50:11 | 池辺農園
●大小2個ずつを今朝の参加人数の5セット分に纏めた。
いつものジャンケンではなく番号札を置いてから、袋に入れてあるペットボトル・キャップに書かれた番号を引く。
中山農園で大澤さんが区画決めの時に使った手法でK村さんが準備してきた。
この方法を13年目にして今回初めて採用した。

●遅れてきたY崎さんが言った。
「ボク、ずっとこっちの方がいいです」
「使い捨てではなく残しておくと何回でも使えるよ」
とK村さん。
この2人はジャンケンに弱いのだ。

●結果は1番を引いたのは私だったが全然嬉しくない。
だって一番お得なものが必ずしも1番札の所には置いてないのだから。
それに大きいからと言ってスイカは必ずしも美味しいとは限らない。

●美味しいとは限らないけど、一番大きいものは大澤家へ進呈したら、奥さんから丁度仏壇に備えるスイカを買おうと思っていたところだったと喜ばれた。



このスイカだけカラスに突かれていた形跡があった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。