横浜・池辺農園の秘密(旧中山農園の秘密)

横浜市都筑区にある農業体験ファーム中山農園が閉園したため、有志でやっている池辺農園での野菜作りなどを紹介しています。

コストコの子供用ビニールプール

2024-08-10 18:03:05 | 安物買いの・・・

●コストコの子供用ビニールプールを通販で買った。
4,000円にしては派手だが、思っていたよりも小さく感じる。
滑り台やシャワー(写真下)などの飾りがあり、そのせいで肝心のプールが狭い。


●でも、2歳時にはこれで十分だ。
空気を入れようとポンプを出したら口のサイズが外国製のため大きすぎて合わない。
この話を近所の人にしたら電動ポンプを持ってきてくれて楽に空気をいれることが出来た。

●水を入れていたらタマムシが飛び込んできた。
これを捕まえたのは子供の頃依頼だ。


+++++++++++++++++++++++++++
こんな本を書いてます。
   ↓ ↓ ↓
・カミーノ旅日記その1 パンプローナ〜イラチェ編
・貧乏人は野菜を作ろう【上中下合本版】: 食と農は近いほど良い
・通信工学を習ってない人の為の通信工事入門 監視カメラ編
・情報工学を習っていない人の為の情報システム入門 統合編
・電気工学を習ってない人の為の電気工事入門 統合編


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏はやっぱりプール (Sam Momonger)
2024-08-10 22:19:26
我が家も明日孫が来るのでプールの準備中です。細くて長いホースで山からの水を入れるので、半日かかりました。直径2.4mと大きい自作プールですが、コストはコストコと同じくらい、見た目はXXXかな。
返信する
Unknown (saayananoda)
2024-08-11 07:43:23
「こんなに遊んでくれるなら、もっと早く買っておけばよかった」
と娘が言いました。
孫が通っている保育園では8月いっぱいは夏休みで、一体どうやって過ごそうかと悩んでいたんです。
子供たちは水遊びが大好きで、こちらも嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。