A Life like a Traveling.

If there is a will, there is a way. 三十路主婦の備忘録。

Hawaii-Big Island

2005年08月24日 | 日々のこと-アメリカ
8月17日
前日の夜(11:30PM頃)私の母親&主人の3人で9月からの新居と主人の勤め先(研究室)を見に行ってきました。部屋に帰ってきたのは多分1:00AM近かったかな。でも母親が嬉しそうだったのでよかった。それからパッキングを始め、、、。荷物の多いこと、多いこと、多いこと。。多いこと。全部の荷物が車に積み込めたのがまさに奇跡。

そして17日
家族はこの日にLAXから成田の便に、私達はこの日からハネムーンに行ってきました。当初は休みを取れるとは思っていなかったし、LAに来るだけでも十分に旅行気分なので新婚旅行はあまり考えていたなかったのですが、ハワイに行けて良かったです。

American Air 257 LAX 9:45am Kona 12:14pm の便で、Hawaii島、Four Seasons Hualalai(http://www.fourseasons.com/hualalai/vacations/)に行ってきました。

ゴルフコース&シュノーケリングデビューをし、星空観測に行きホテルのプライベートビーチでしばし、のんびりと海とサンセットを眺め&テニスもしたしアロマ・スパもしました。活動的&のんびり旅行になりました。

<ゴルフ>
思っていたよりは、アイアンも飛ぶときは飛び、パターも思ったよりはOK。コーチ付のコースはとっても良かったです。今後の成長に期待。(?)(多分)

<シュノーケリング>
口からしか呼吸が出来ない状態に、しばし悪戦苦闘。。苦しかった!(笑)慣れれば苦しくないんだろうけど。。。でも、主人が連れて行ってくれたちょっと沖の岩場にたくさんの魚やウニがいて、初めてみる世界にビックリしました。ちょっとやみつきになりそうです。浜辺ではウミガメがお昼寝をしています。<カメのじゃまをしないように!>の注意書きが浜辺にはあり、人とカメの、のんびりとした海岸が続いていました。

<星空観測>
なにしろ、寒かった!本当に本当に寒かったです。極寒です。富士山よりも標高のある山の頂上での星空観測。確かに星はたくさん見れたしサンセットもキレイだった!でも、なんども書きますが。。極寒でした。そして酸素も少し薄め。ちょっと動くだけで息切れがして、自分が年なんじゃないのかと・・・。(笑)もしハワイで星空観測に行く人がいたら、絶対に防寒準備を忘れないようにしてください。

最新の画像もっと見る