A Life like a Traveling.

If there is a will, there is a way. 三十路主婦の備忘録。

Wedding Party

2005年08月23日 | 日々のこと-アメリカ
結婚式当日は、驚くほど緊張しない自分がいて(主人も緊張していなかったようなので。。)自然な感じで全てのことが過ぎていきました。

9:30からメークさんに宿泊先の部屋まで来てもらい、メーク&ヘアーの準備スタート。ウェディングドレスは日本から機内持ち込みで運びました。ちょっと大変だったけど、気に入ったドレスを持っていって良かったと満足しています。

挙式は、ガラスの教会(Wayfare Chapel)、カクテルパーティー&レセプションは宿泊先のPark Hyatt Los Angelesのバックヤード(中庭)でやりました。

誓いの言葉は英語だったので(当たり前かな?)彼と一緒に口ずさんで練習しました。こんな感じです:I will cherish you,○○ as my hudsband now and forever....(ブラブラブラ)本番は神父さんが言った後を繰り返して言えば良かったので、無事に誓いの言葉もクリア。指輪の交換の後は、2人で歩いてChapelを出ればOK!Chapelでの写真撮影(専門の人を頼んでおいた)では、普通こんなカッコしないよね?!というポーズを強要され、2人でおかしなポーズをきめて写真でカシャリと。。仕上がりがある意味、楽しみです。

ホテルでのレセプションは、イメージ通りのFlower arrangeに、Wedding cake、主人の司会で式がスタートして、友人のスピーチ、ケーキカットと、LAでのまだ日が沈まない夕方の涼しい中、本当に幸せな時間が過ごせました。レセプションの後のCocktail Partyでは、友達ともゆっくり話しが出来て楽しかった!自分の友達と、主人の友達と、家族が仲良く話しを出来るってすごく楽しいことでした。

昔から結婚式に対して憧れとかは、特に持っていなかったのですが、結婚式をして良かったと時間の経過と共に実感しています。皆が楽しめて、喜んでくれる式に出来て本当に良かったと思っています。

皆でLA観光

2005年08月23日 | 日々のこと-アメリカ
家族が到着した翌日は、挙式の教会『ガラスの教会(Wayfare Chapel)』に下見に。
その後のランチは、The Lobster (www.thelobster.com)でロブスターを!(そのまま。笑)夕食はちょっとドレスアップをしてBel Air Hotel(http://www.hotelbelair.com/)に行きました。スワンがいるホテルでの、本当に素敵な夕食でした。

結婚式の前日は、ランチボックスを持って家族&LAに来てくれた友達とLA観光に!
(ランチボックスは、前日の夜に主人と準備をしたんだけど、実はちょっとケンカしながらの準備でした。あはは・・・。笑)

観光:まずはゲッティ美術館(The J Paul Getty Museum)www.getty.edu/museum
入館料freeという美術館。大富豪のコレクションが美術館になってしまったところです。ここは絵画以外に、中庭も素敵。美術館内のレストランは予約が取りにくいほどの人気です。続いてUCLA見学。夕食はV.I.P. Harbor Seafood Restaurantで中華料理でした。ここの中華は、美味しい!LAに住んでいる方、お薦めですよ。

結婚式を前に、LA観光を通して、家族や初対面の友達が仲良くなっていった感じがしてよかったな、と思っています。

お店の予約からコンファームまで、全てをオーガナイズしてくれたのは主人です。この場をかりて、素敵な時間をありがとうございました♪