りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

週末のこと(*´▽`*)

2022年02月08日 | りぼんさん



かあちゃんは
お友だちと
浪曲を楽しんできました(*´▽`*)

女性浪曲師
玉川奈々福さんの独演会がありましたの。

何年か前に
徳島市内のライブハウスで初めて見て
すごく楽しかったんです✨

今年に入って
新聞広告で独演会のお知らせを見て
早速申し込み。

コロナの影響でどうなるかと思いましたが
開催できてよかったです。

古典と新作の2作を披露してくれました。

浪曲って言うと
おじいちゃんがガラガラ声で唸っているという
勝手なイメージがありましたが(^-^;

奈々福さんの浪曲は
そんなイメージを
思いっきり覆してくれます。

声もすごく聞き取りやすいし
合間合間でわかりやすく説明してくれるし

初心者の私でも
最初から楽しむことができました。

周りは
じいちゃんばあちゃんがほとんどでしたが

二つ空いた横の席に座っていたじいちゃんは

奈々福さんの
「今日は楽しんでいただけましたか?」
という問いかけに

「Wonderful!」
って小さな声で言ってました(≧▽≦)

楽しかったようです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

よろしければ
ホームページ
チェックしてみてくださいね(^^)/


夕方帰ってからは
ことちゃんも一緒にお出かけでした。


キャリーバッグの蓋を開けたら
自ら飛び込んでくれましたよ(^O^)/


さて
どこに出かけたのかは




次回のお楽しみ!



りぼんねえさんもよく行った所だよぉ!
「楽しい場所でちか?」

さてどうだったでしょうか(^_-)-☆






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見にはまだ寒いよね(*^。^*) | トップ | ことちゃんのお出かけ先は? »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2022-02-08 20:38:50
りぃさま

浪曲?!渋い~ーー❗と思ったけど、もっと違う印象みたいですね!
ディスカバージャパンじゃないですが、日本人なのに日本のよさをよくわかっていないのかも。
日本の芸能や文化をもっと知ったらすごいのかもしれないですねぇ。

葉月
返信する
Unknown (miyan&kirara)
2022-02-08 20:56:30
浪曲良いですね。
聴くことはあっても実際に聴きに行った事はないです。
ことちゃんはお留守番だったのね。
ことちゃんのアルパカのお洋服可愛いですね。
可愛いのたくさん持っていて~幸せなことちゃん💛
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-02-08 23:30:50
浪曲⁉️
全く縁が無いわぁ💦
ことちゃんはお出かけが分かって
自ら入ったんだね😊
どこ行ったのかな?
病院とか言わないでよね(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2022-02-09 09:41:39
わぉ~!楽しそう!
生では見た事ないけど、TVの特集とかで、
何気に見ます。
意外と、面白いのよね。
いいな~。
ことちゃんのお出かけ先は、どこかな?
返信する
葉月さま (りぃ)
2022-02-09 17:33:51
そうなんですよね。
昔坂もっちゃんが東大を目指していた時のけいこ先生も浪曲師になられてるみたいですね。
落語、講談、浪曲、奥深くて面白そう!
返信する
miyan&kiraraさま (りぃ)
2022-02-09 17:36:32
滅多にない機会なので行ってきました!
楽しかったです。
この服は今より小さい頃に買ったのでちょっと寸足らずになってきましたが
けっこう気に入ってます(*´▽`*)
返信する
金&小梅ママさま (りぃ)
2022-02-09 17:37:44
そう言わず一回聞いてみて!
面白いよ(*´▽`*)
ことちゃんはとりあえずバッグには入りたがります。

安心してください!
病院じゃありませんよ(≧▽≦)
返信する
こた母さま (りぃ)
2022-02-09 17:38:46
特に若い方は新作にも力を入れているみたいなのでわかりやすくて面白いです。

お出かけ先は・・・楽しかったはずです(*´▽`*)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2022-02-09 18:02:26
へ~、楽しそうですね!
私はこういうの寝ちゃいそう…
昔仕事で疲れていた時に講演会に行ったら寝ちゃって…
講師の先生に怒られた事あってから行ってないです(^^;

ことちゃんは自分で入るのね。
コハクはカートに入れると暴れて破けそうになったので
一回しか入れたことないです。
今から慣れさせないとって思っています。
続きも楽しみでっす☆
返信する
ルークねえさま (りぃ)
2022-02-09 18:49:55
大丈夫ですよ!
奈々福さんの公演なら寝ることはないと思います(≧▽≦)

ことちゃんはバッグ好きみたいです。
お出かけするってことがインプットされてるんでしょうね(^^♪
コハクちゃんも慣れてくれるといいですね('◇')ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぼんさん」カテゴリの最新記事