りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

かあちゃんが食べた美味しいものは・・・✨

2022年08月13日 | 









ジャジャン‼



「ルビー ロマン」
(ルビーモレノじゃないのよ(≧▽≦))



箱に入っていた説明書によると

「宝石に一番近い果実」だそう💍


石川県でしか生産されていないようで
とっても貴重ですよね。


いろいろランクもあるようですが



かあちゃんがいただいたのは


「秀」
房型が優れ、粒重が概ね20gのもの。

この一粒20gは相当な大きさなのですよ。
多分ピンポン玉より大きいくらい!

かあちゃんは
こんなジューシーなブドウ
食べたことがありません(≧◇≦)

口に入れた瞬間ジュースです。

甘さは巨峰寄り。
マスカット系と比べると
かなり濃厚です。

聞くところによると
一粒に換算すると500円程になるんだとか(@_@)

今回も
優しい甥っ子からのお届け物でした('◇')ゞ

仕事の関係で
いただくことが多いそうなのだけど
甥っ子の家は
みんなが
あんまりフルーツが好きじゃなくて

以前も
シャインマスカットを
腐らせてしまったことがあるんですって(T_T)


だから
心優しいかあちゃんが


いつももらってあげているというわけ(^_-)-☆




ことちゃん
とってもいい匂いがするでしょ?




「においだけでちっ(*´з`)」



「ことちゃんの気持ちは痛いほどわかるでち(*´з`)」






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかってるでちよ。 | トップ | ちょっと妬けるなあ(*´з`) »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2022-08-13 18:50:10
スーパーじゃ売っていません。
美味しそうですね
リぃさんがうらやましいですよ。
ね!ことちゃんもね。
返信する
力丸ママさま (りぃ)
2022-08-13 19:12:33
ワタシもこの年にして初めて知りました(^-^;
甥っ子家族がフルーツ嫌いでよかったです(≧▽≦)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2022-08-13 20:32:44
わ~~~~初めて見た!
果物大好きなので羨ましいです。
フルーツの嫌いな家ってあるんですねえ。
いいないいな~。

ことちゃんもりぼんさんもワンコはブドウダメだものね。
匂いだけ~おやつでも貰ってまどろんでてくださいな。

コハクは今一人遊びをしていますがことちゃんは?
不貞腐れても可愛いですね♡
返信する
ぶどう (シネマ大好き娘)
2022-08-14 03:34:01
ワインがいいでち!コメも汁が、いいでち!

フルーツNGです!
返信する
Unknown (こた母)
2022-08-14 05:37:51
うひょ~、美味しそう。
一粒一粒、500円500円と
言いながら、食べそうです(笑)
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-08-14 14:18:48
初めて聞いた品種です🍇❗️
甥っ子さん、送ってくれるなんて、優しい💞🥰
超高級なブドウ、いいなぁ~👀
返信する
ルークねえさま (りぃ)
2022-08-14 16:40:19
ワタシも大体のフルーツは好きなので、しかもこんな
貴重なものを食べないなんて信じられないんですが、
その分ワタシは美味しい思いをさせてもらえました(^O^)/
ことちゃんにはニオイだけで気の毒だけですけどね(^-^;

ことちゃんは一人遊びはしないかな???
不貞腐れたら寝てます(≧◇≦)
返信する
シネマ大好き娘さま (りぃ)
2022-08-14 16:41:32
ワタシはブドウも米も・・・汁も好きっ!
なんならご飯で酒飲めます(≧▽≦)
返信する
こた母さま (りぃ)
2022-08-14 16:42:58
あまりに美味しいのでね、一気に10個位食べちゃうん
ですけど、もうちょっとゆっくり食べたらよかったなって
思ってます(≧◇≦)
返信する
maromaro626さま (りぃ)
2022-08-14 16:45:28
ワタシも今回初めて知りました。
ホント超高級です('◇')ゞ
優しい甥っ子がいて超ラッキーです(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事