りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

週末は贅沢ランチでした🍽

2023年09月26日 | 



4人のうち2人が9月に誕生日を迎えたので

ちょっと贅沢なランチで(割り勘の)お祝い🎉


8月にオープンしたばかりの
フレンチレストラン

「BLUE ROSE」

車で行かなければならない場所なので
お酒は飲めなかったけど

美味しかったので

ラインナップをご紹介(*^。^*)


アミューズ1


柿とクルミのフラン 塩キャラメルソース


アミューズ2


白い玉子のロワイヤルと鱧のコンソメ


この後はいくつかの選択肢から
えらべるようになってました。


かあちゃんが選んだ
オードブル


ホウボウとホタテのタンバル仕立て


かあちゃんが選んだ
スープ


パンプ金時のポタージュ


かあちゃんが選んだ
ポワソン(魚料理)


金目鯛のコンフィ ベルモットソース


ここでお口直しの


すだちのソルベ



かあちゃんが選んだ
アントレ(肉料理)


阿波牛イチボ肉のロースト
アーモンドのノワゼットブールとグレイビー


かあちゃんが選んだ
デザート


シャインマスカットのブランマンジェ シャンパンゼリー
フレッシュミルクジェラート


パンのおかわりもできたし

お味も量も
満足なコースでした!(^^)!






「ことだってそんなお料理食べさせてくれたら




すぐに全部食べてあげるでち(*´з`)」






ところで
ここにきて

⚾ベイスターズが強い❕



セ・リーグ2位の可能性もあるよね👍











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことちゃんのクセ。 | トップ | 「お出かけはワクワクするで... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2023-09-27 07:44:20
りぃさま

ふんが、ふんが!
美味しそうなラインナップですね。
鱧好きには鱧のフランが気になる😍
ツルん、トロンとした喉越しなんだろうなぁ。

美味しいものを食べてみんなで笑って祝い合う。いい日ですね。
コロナの時を思い出したら、本当に幸せだなぁ❤❤

葉月
返信する
Unknown (こた母)
2023-09-27 08:11:11
わぉ~、美味しそう!
誕生日月の人が二人いたけど、割り勘なのね(笑)
色々と、選べるのがいいですね。
悩むけどね~。
ことちゃんも、食べたいでちね。
昨日の巨人戦、見てました。
ため息しか出ない。 はぁ~。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-09-27 08:42:36
おはようございます!

これがランチ!?
っていうくらい豪華ですね~
ディナーでも豪華なくらいですよね!
盛り付けもおしゃれやしね♬

スダチのソルベ、おいしそう!
スダチのジュースってありましたよね。
好きだった。
今でもあるのかな!?

ことちゃんも、豪華おやつ
もらってね♡
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-09-27 15:52:28
こちらに来るといつもおいしそうなお料理のオンパレード♬
ことちゃんももらった?
大騒ぎして豪華おやつをもらってね
(爆)
返信する
葉月さま (りぃ)
2023-09-27 19:31:35
本当に、3年前の今頃なんか一生外食ができないような気が
してましたよね💦
もちろん気をつけなければならないことはたくさんあるけど
お喋りしながらテーブルを囲めるって、当たり前のことなのに
幸せを感じますね(*´▽`*)

鱧、ツルん、トロンでした✨
すぐに喉を滑っていくから余韻が味わえなかったわ(-_-;)
返信する
こた母さま (りぃ)
2023-09-27 19:38:24
この4人はそれぞれの誕生日月にいつも集まるんだけど
いつも割り勘(≧◇≦)
気を遣わなくていいけどね(*´▽`*)

ベイ☆も一点ずつしか取れてないけど、ジャイアンツも
打てないね(◎_◎;)
返信する
しんくんママさま (りぃ)
2023-09-27 19:41:45
そうなんです。
お値段もディナー並み。
だからこの日は昼夜逆転。
夜はおうどんでした(≧▽≦)

すだちのジュース、ザ・すだちかな???
健在です(*´▽`*)
返信する
力丸ママさま (りぃ)
2023-09-27 19:42:42
美味しくいただいてきました。
ことちゃんにはくれぐれもご内密にお願いします(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事