りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

デザートの玉手箱や~✨✨

2023年01月13日 | 


ちょっと前のことですが

かあちゃんと同じ誕生日のシェフがいる
フレンチのお店に行ってきました🍽


【本日のオードブルヴァリエーション】


左から

・パテドカンパーニュと花トマト
・ケークサレと貝柱ムースのピンチョス
・中トロと地ウニのグリーンペッパー風味
・愛宕柿と生ハム
・ブロッコリーと炙りチーズ


【本日の温製オードブル】



エスカルゴとキノコのパイ包み焼き






お魚は


鳴門天然真鯛の詰め物蒸し
海老のニョッキとヴェルモットソース添え


お肉


阿波黒牛のステーキと合鴨のロティ
玄界灘の塩とトリュフのソース


そして

【本日のデザート】



玉手箱


ふたを開けても年は取りませんでした(≧▽≦)


食後のコーヒーもいただいて

満腹満足で帰宅(*´▽`*)


1年に1~2回しか行かないですが
いつ行っても
美味しいお料理ばかり。


かあちゃんに抱っこされて


可愛い寝顔を見せてくれることちゃん💛




ところで
ことちゃんの同じ年ごろ
(あと3ヶ月位で3才になるという頃)

りぼんねえさん。



なんて美人さんなんでしょう(≧◇≦)


かあちゃんちは

「チワワの宝石箱や~✨✨✨✨✨✨」







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うだつの町並みでイタリアン🍽 | トップ | 🎀ことのりぼんとりぼんのり... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2023-01-13 21:38:15
いいなあ!私もワンコの玉手箱開けたい!
私の場合パピヨンがつまってる?(笑)

りぃさんは美味しそうなお料理ばかりでズルイとことちゃんの意見に同感ですよ~。

いいないいな。
美味しい料理でことちゃんとのお散歩パワー充電できましたか?

こちらは久しぶりに雨です~。
明日のお散歩できないかもです。

ことちゃん地方はどうかな!?
明日も元気に頑張って下さい☆
返信する
Unknown (moca)
2023-01-13 22:23:17
おいしそう😍
いいなぁ🎵
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-01-14 07:01:52
おはようございます✨
美味しそう😋食べたーい!

見た目にも美しいお料理は、美味しさも更に増す気がしますよね。盛り付けって大切!
ドッと白髪にならない玉手箱。
こんなん、いくらあってもいいですからねー。

葉月
返信する
Unknown (こた母)
2023-01-14 07:44:34
あら、美味しそう♪
素材も良さそうね。
で、デザートの玉手箱や~。
煙が出て、年を取らなくて良かったわ。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-01-14 09:31:23
おはようございます!

美味しそうなお料理ばっかりですね~
玉手箱、聞くだけでもうよだれが💦

りぼんちゃんのおすまし顔
まさしく、宝石箱や~~ですね!!
返信する
ルークねえさま (りぃ)
2023-01-15 18:37:36
いろんな犬種が詰まってる玉手箱も楽しそうだけど
私はやっぱりチワワ箱がいいなあ(*´▽`*)
パピヨン箱も可愛いでしょうねえ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

美味しい食事でパワー充電!
でも土曜日は雨だったのでお散歩できなかったね💦
そのかわりいつもの叔母の家に行って走り回ってきました(≧◇≦)
返信する
Mocaさま (りぃ)
2023-01-15 18:38:46
美味しかったよ~!
また行こうね🍽
返信する
葉月さま (りぃ)
2023-01-15 18:42:05
徳島に来られた時にはご案内いたしますわ(*´▽`*)
たった今玉手箱についている房の付いた紐いただきました~(≧▽≦)
こんなんいくらあってもいいですからねー(^O^)/
返信する
こた母さま (りぃ)
2023-01-15 18:43:18
フレンチはこのお店が好きです(*´▽`*)

煙は出なくても年は取るけどね(≧◇≦)
返信する
しんくんママさま (りぃ)
2023-01-15 18:47:36
玉手箱っていうネーミングも心弾みますよね(*´▽`*)
お料理も美味しくって満足でした☆彡

ママさんちもパピヨンの玉手箱ですね(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事