りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

久しぶりのお買い物☆

2020年07月18日 | りぼんさん

県内唯一のデパート・そごう徳島店は
来月いっぱいで
閉店します。

オープン以来36年間
いろいろ楽しませてもらったお返しに

今年は
できるだけ
お買い物に行きたいなと思っていた矢先の

このコロナ騒動。

休店していた期間もあったし
再開しても
なかなか
お買い物を楽しむ気分になれませんでしたが


今日
ツレのSさんと出かけてきました。


ブラウス、スカート、ワンピース、バッグ、サンダル・・・

閉店前のSALEということもあって
久しぶりに
いっぱい買い込みました(*´▽`*)


2才の頃のりぼんさん💛

この頃
りぼんさんも一緒に
そごうでお買い物したことがあるの

覚えてる?

レストラン街と地下の食品売り場以外は
ワンコ連れもOKだったことがあるんですよ。

でも
ずーーーーっと
抱っこしてなきゃならなかったので

かあちゃんの肩がバキバキになっっちゃって

それから
りぼんさんは
屋上のペットショップにしか
行ってないのよね(*´з`)


お買い物の後のランチは


「どまん中」の焼き鳥定食☆

なかなかのボリュームだし
美味しいし
満足の定食です。


週末は楽しく過ごせてよかった!(^^)!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとしたお祝いの会でした。 | トップ | かあちゃんのせいじゃないか... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2020-07-19 09:57:29
おはようございます!

お買い物、楽しいですよね~~
私も、しばらく、ゆっくりお買い物に行ってないなぁ・・
用事のある時だけ、ささっとって感じです💦

デパートで、ワンちゃん連れO.Kだったんですね!
初めて、聞きました!
ビックリです(*_*)

大阪は、ショッピングモールで、O.Kのとこはあるけど、百貨店は、ないと思います。
でも、ずっと抱っこはきついかも(笑)

閉店は、寂しいですね・・・

お買い物して、美味しいもの食べて~
いい週末でしたね(^^♪
Unknown (こた母)
2020-07-19 10:00:54
そごう、行く気満々だったのにな・・・。
ほんと、残念です。
1月に、姪の結婚式で帰省した時に、着付けとメイクを
してくれた方が、「そごうが無くなったら、ほんまに困る~」
と言ってました。
ネット販売では、微妙なカラーが分からないそうです。
こた母も、そごうには、ほんまにお世話になりました。
りぼんさんも、そごうに!
それは、初耳でございます。
しんくんママさま (りぃ)
2020-07-20 20:02:50
私も何か月もいってなかったから、楽しくってついつい買い過ぎてしまいました(*^。^*)

デパートのワンコ連れOK、一度だけなんですが友だちのとこのワンコも一緒に
行ったんですよ。
どこかに出かけたついでに寄ろうか?ってことになったんですが、電話で
確認したら大丈夫だったんです。
ほんの10年ほど前でも、今よりゆるいルールだったのかもしれないですね。
こた母さま (りぃ)
2020-07-20 20:04:43
あっという間にあと一ヶ月ちょっとになってしまいました(T_T)

デパートならではのものってありますもんねえ。
秋からどうなるんでしょう?

ワンコOK・・・今はないのかなあ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぼんさん」カテゴリの最新記事