りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

週末は沖縄・・・

2022年05月23日 | 


料理の
お店に行ってきました(*^▽^*)



乾杯はオリオンビール🍻



ラフテーと煮玉子。
奥は
焼いたベーコンと紅芋のポテサラ。



にんじんしりしり🥕


沖縄とは関係なく


鶏の唐揚げ🐓

写真を撮れたのはこれだけで(^-^;


他にも

油みそ入りだし巻🍳
ゴーヤーチャンプルー
フーチャンプル
えび餃子
シャキシャキ肉巻きレタス

などなどいただいて
満足満腹(*^▽^*)


ビールの後は


泡盛をロックで✨

確か“瑞泉古酒”だったかな?
キリっと美味しくいただきました('◇')ゞ


家に帰ると



待ちくたびれたことちゃんは


「遊んでほしいでち~!」




すぐには寝かせてくれませんわ(≧▽≦)



りぼんねえさんは


意外に沖縄通(≧◇≦)







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスのかわりに・・・ | トップ | 日曜日はフィリピン! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2022-05-23 16:53:40
こんにちは~!

沖縄料理、いいですね~~
今、朝ドラも沖縄で
沖縄料理も出てきてたんで
私も食べたくなって(笑)
先週、豆腐と豚肉のチャンプルーを作りました(^^♪

あ~、沖縄に行きたくなりますね💦
返信する
Unknown (ケンパパ)
2022-05-23 20:16:10
りぃさん。沖縄気分味わえたのですか?
今朝ドラで、沖縄人気ですね。
最近ケンパパ、沖縄そばとソーキそばの違いが判りました。
りぼんねぇさんは、沖縄通だったんですね。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-05-24 08:24:21
りぃ様

だからよー!
完全に騙されましたー(笑)
沖縄料理専門店にはいった事が無いけど、ジーマーミー豆腐は食べなかったのですね?!
あれ好きなんですぅ。

いいな、沖縄♫
気分だけでも楽しそう💓

葉月
返信する
Unknown (こた母)
2022-05-24 08:54:59
沖縄!
と思ったけど、沖縄料理のお店ね。
どれも、美味しそうだわ。
写真はないけど、ゴーヤ好きなので、
ゴーヤチャンプル食べたい♪
りぼんさんは、沖縄通!(笑)
返信する
しんくんママさま (りぃ)
2022-05-24 11:25:45
ワタシは見ていないのですが、一緒に行った人はそれを見て「沖縄料理食べた~い!」って
なったそうです!(^^)!
でもホント食べるだけじゃなくて実際に行きた~い(≧▽≦)
返信する
ケンパパさま (りぃ)
2022-05-24 11:27:48
気分だけですが味わってきました(*´▽`*)
ドラマの影響もすごいですよね。

沖縄そばとソーキそば、どんな違いがあるんですか⁉
一緒だと思ってた・・・っていうか、全部ソーキそばだと思ってました(^-^;
返信する
葉月さま (りぃ)
2022-05-24 11:29:45
ありゃりゃ!
騙されちゃいましたか(≧▽≦)
でもできることなら、行きたいですよねえ💦
ちなみにワタクシはジーマーミー豆腐、あんまり・・・なのです(^-^;
返信する
こた母さま (りぃ)
2022-05-24 11:31:53
久しぶりに行ったけど美味しかったわ~!
せめて気分だけでもね!(^^)!

りぼんさんの沖縄通、驚きでしょ(*´▽`*)
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-05-24 18:43:44
やだぁー!タイトル見て、旅行かと✈️💨
自分、去年4月のマンボウ中に沖縄行きを決行した、ならず者(?)・・・😅
四国からだと、ここからより近くて気軽に行けそうなイメージ💞👍
とりあえず、今回は料理屋さんでガマン、でしたか~👀🤨
現地で飲むオリオンとは、なんか違いますよね~🍺
返信する
Unknown (りぃ)
2022-05-24 19:19:12
行きたいんですけどね~(^-^;
どちらにしても、今月来月は忙しくて無理なんで秋ごろにでも行けたらいいですよねえ。
今年の初めに一応予定を立てかけたんですが、コロナの急拡大で断念したんですよ。
今回はとりあえず気分だけ楽しんできました(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事