りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

日曜日はフィリピン!

2022年05月24日 | 


・・・・・・・・・・
って

もうだまされませんよねっ(≧▽≦)


はい!
今回も
フィリピンではなく


フィリピン料理のお店で
女子会をしてまいりました。



テラス席なので
ことちゃんも参加したのだけど

「誰が女子でち!?」
みたいなお顔はやめてよね(*´з`)




まだ明るいうちから飲むビールは


「最高でちよね~✨」







「ことのご飯はあるんでちか?」


ことちゃんは早めに晩ご飯すませたし
オヤツを多めに持って行ってからね

ここからは
かあちゃんたちのご飯タイム~(^O^)/



女性店長さんがフィリピンと日本のハーフで
だんなさんは香港の方なんだとか。

だから


フィリピン料理限定というよりは




アジアの料理を楽しめる


って言った方が


いいかもね(*^▽^*)



結局4時間位
食べては飲み飲んでは食べ

その間ずっとお喋りもしてて

気がつけば


暗くなってきて
写真も撮りづらいったら(≧◇≦)



でも
お料理以上に
店長さんの人柄の良さに触れて

今回初めての
EちゃんもMちゃんも
リピート決定!



ちなみにこのお店は


前のオーナーさんの時に
りぼんねえさんも何回も来た事あるんだよね。

沖縄に続いて
りぼんねえさん


意外とフィリピン通!?






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は沖縄・・・ | トップ | 夕暮れのワンコ。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もか)
2022-05-24 21:37:51
次はベトナムとかいかがかしら?
返信する
Unknown (クリン)
2022-05-25 07:39:30
めちゃ良いお店~~🐻💛💛のめる人はビールがむげん(無限)にのめてしまいそうなメニューの数々ですね⤴✨🍺ちゃんと入ってるホンコンテイストもステキです!(そして食べすぎなくらい注文してくれるりぃさまたちって良いお客さん🍀🍀✨✨)
ハルマキをガブッといきたい・クリンより🐻
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-05-25 08:24:16
ことちゃんも一緒にフィリピン行けたんだね😆
飛行機は✈️大丈夫だったかしら?(笑)
しかし4時間はスゲー
と、言っても女が集まればそれくらい
あっと言う間か(笑)
その間、ことちゃんな寝ちゃってたかな?
おばちゃんちでお留守番が良かったでち。
とか言ってなかった?😁
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-05-25 08:53:33
おはようございます!

明るいうちからビール~~
いいですね(^^♪
しかも、お酒が進みそうなお料理ばかりで!
テラス席だと気持ちいいしね♡

ことちゃんも、お利口に参加したのね!
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-05-25 09:00:31
何を隠そう、まろママ、フィリピン料理🇵🇭作るの大好きなんですよ~😉
25年ほど前に、フィリピン人の友人から伝授されたレシピ👌💞
うちに人がたくさん来た時の定番料理です!
アドボ、メヌード、トルタンタルーン、シニガン、ルンピア、、、なんでもござれ😁💨
さすがに、デザートのハロハロは無理ですが・・・💦
暑くなってきたから、また作ろうかな👍😃
返信する
Unknown (こた母)
2022-05-25 10:36:41
次は、イタリアで!(笑)
フィリピン料理って食べた事ない?けど、
アジアン料理なのね。
料理名が全然分からないけど、美味しそうだわ。
ことちゃんも一緒に行けて、嬉しいね♪
返信する
もかさま (りぃ)
2022-05-26 11:43:04
ベトナムでもイタリアでもフランスでも中国でも韓国でも・・・
全部行きたい(≧▽≦)
返信する
クリンちゃま (りぃ)
2022-05-26 11:49:18
ホントにね、どのお料理もビールがビールが進くんよぉ(≧▽≦)
多分メニューの半分以上いっちゃってると思います('◇')ゞ
クリンちゃまはハルマキガブっといっちゃって!
返信する
金&小梅ママさま (りぃ)
2022-05-26 11:51:24
日本からフィリピンまで飛行機で4時間くらいなんだって!
喋ってる間に行けたね(≧▽≦)
ことちゃんはとちゅうから退屈しちゃったみたいでずっと寝てた💤
多分おばちゃんちの方が良かったかもね(^-^;
返信する
しんくんママさま (りぃ)
2022-05-26 11:56:41
そうなの!
明るいうちに飲み始めるって、何だかすごく贅沢な気分になるんですよねえ。
幸せ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
この日はお天気もよくて絶好のテラス日和でした('◇')ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事