りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

謎が解けましたぞよ(*´▽`*)

2021年07月03日 | りぼんさん
昨日は
何とか雨の止み間があって
お散歩に行けました。

すると!


「鴨さんいるでち!」

しかも4羽です(^O^)/


でもね
向かって左端のコ
柄が違いますよね。
1羽だけちょっと地味。

かあちゃんがこの間見かけたのも
まさにこのコ。

思わず
「みにくいアヒルの子」
思い浮かべたりしましたが・・・



ことちゃんの視線の先には
年配のご夫婦がいらっしゃってね

その方たちも鴨さんの方をじっと見てたんですが
旦那さんの方が
「メスが来とんやな」と・・・

「えっ?」

かあちゃん
見ず知らずのその人に
「メスなんですか!?」
聞いちゃいました(^-^;

確かに
孔雀だってメスは地味ですものね(≧▽≦)

その方たちも
毎日鴨さんを見るのを
楽しみにしているそうで

メスの鴨さんは
しばらく前から姿を消していたとのこと。
旦那さん曰く
「どこぞに卵でも産みにいとったんちゃうん?」
とのことですが

まずは
謎が一つ解けました☆

この先
小鴨ちゃんが姿を現したら
その方の推理が当たったってことですから

楽しみにしておきたいと思います(*´▽`*)


「りぼんもそう思ってたでちよ(*´з`)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハイハイ(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことにおまかせ⁉ | トップ | ことりゃんも一緒にランチの日☆ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2021-07-03 21:42:59
私もスッキリしました~👏😉
やはり、物知りの方々に伺うのが一番ですね😃💞!
たまたま居てくださって、よかっタァ~!
あぁ、スッキリ!!
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-07-03 23:34:53
ほぉ〜
でもメス一羽にオスが2羽?
ドリカム?
三角関係?
どっちが旦那?
アタシ的には謎が深まった(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2021-07-04 08:19:26
ほんまに?
そういう事?
メスが来とった!
りぼんさんの推理?当たるといいね!(笑)
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-07-04 08:22:56
りぃ様

おじ様すごい!
物知りですなー(何故かおじさん口調)。

でもついつい見ず知らずの人に話しかけちゃうなんで、もうりぃさんも立派な大人女子(言葉を選んだ)ですねー(笑)
わたくしもね、よくお喋りしちゃいます。
1時間くらい一緒に散歩したこともあります!

葉月
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-07-04 08:48:04
おはようございます!

そういうことだったんですか~
なかなか厳しい戦いがあるんですね(-_-;)

物知りおじさんの推理は、当たりかな?

答えは、もうちょっと先になりそうですね(^^♪
楽しみが増えましたね!
返信する
maromaro626さま (りぃ)
2021-07-04 17:36:00
やっぱり亀の甲より年の劫だったんでしょうか(≧▽≦)
ワタシもスッキリしました~(*^_^*)
返信する
金&小梅ママさま (りぃ)
2021-07-04 17:38:10
あらやだ!
本当に謎が増えましたね(^-^;
しかもオスは2羽じゃなくて3羽だったんですもの。
ドリカム以上よ~。
ってか、その関係でドリカムが出てくるあたり・・・若くはないわね(≧◇≦)
返信する
こた母さま (りぃ)
2021-07-04 17:39:18
まあそのおっちゃんも「多分ね」みたいな感じでしたけどね(^-^;
いつの間にかりぼんさんの推理になってる(≧▽≦)
返信する
葉月さま (りぃ)
2021-07-04 17:41:53
そうですなー。(*´▽`*)

お気遣いありがとうございます。
ワタシもこれから「立派な大人女子」使います。
決して「おばちゃん」とか「おばはん」とか言いましぇん(≧▽≦)

にしても1時間一緒に散歩って(^-^;
尊敬します☆
返信する
しんくんママさま (りぃ)
2021-07-04 17:43:26
そうそう、本当に答えがわかるのはもう少し先ですね。
いつ頃になるかしら?
涼しくなってからでいいのにな~(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぼんさん」カテゴリの最新記事