りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

「ことちゃん。」

2024年03月13日 | 



今日


中2の女子と話をする機会がありました。



名前を聞くと

「〇〇ことです。」




あらっ!


ウチの犬と同じ名前だね


と言いかけて

言葉を飲み込んだかあちゃん(≧◇≦)



改めて


可愛い名前だねって言っておきました(*^_^*)


前にも
散歩中に4~5歳の女の子が
「わんちゃん、何ていう名前?」って聞くので

ことちゃんだよって教えてあげると
「わたしとおんなじ~」って
言ったことがあったな(*^▽^*)




「りぼんちゃんはいなかったでちか?(*´з`)」


う~ん・・・
そうだね。
りぼんちゃんとは
会ったことがなかったわ(*^。^*)








コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後のオメメ👀 | トップ | 開いてます。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-03-13 22:46:13
うんうん
ことちゃんて可愛い名前だなって思ってたわよ♪
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-03-14 00:52:10
同じ名前だと、何か嬉しくなるよね😆
何でことちゃんって付けたの?
ウチの寅次郎は葛飾柴又に居るなぁ(笑)
返信する
Unknown (華ママ)
2024-03-14 07:01:14
おはようございま~す!

ことちゃんてホントに可愛いお名前~💕
可愛いことちゃんに、ピッタリな名前ですね👍😊
りぼんちゃんもとっても可愛いお名前だけど…
人だと、あんまりいないかもですね😅
返信する
Unknown (こた母)
2024-03-14 07:11:41
そうね~。
りぼんさんは、あまり聞かないね。
うちも、コタロウはいたけど、茶々丸や龍之介
には会った事ないでち(笑)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-03-14 07:50:58
おはようございます!

同じ名前だと親近感が湧いて、嬉しいもんね♪
こと、って可愛い名前だし
けっこういるかも!?
しん、もよくいますよ!

りぼんちゃんは、私もあったことないかも!?
少ないのも特別感があっていいよ♪
返信する
Unknown (hu-ka)
2024-03-14 11:22:54
ことちゃんって、ありふれた名前じゃないのに2度も遭遇するなんてすごいなぁ。
ちなみに小麦、ミントは🐶界ではた~くさんいますけど、どっちかっていうと男の子👦の名前みたいです。
特にミンちゃんはいつも男の子に間違われ、面倒なので訂正しません(笑)
返信する
こんにちは (ma16rira(まーこ♪))
2024-03-14 14:28:21
ことちゃん って名前多いのかな?
琴。。。古都。。。響きがいいですよね♪

りぼんちゃん 可愛い名前ですよね。

意味のある名前や 呼びやすい名前
みんな素敵でいいですよね♪
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2024-03-14 15:58:20
うんうん
本当に可愛い名前
ことちゃんよかったね。
力丸は最初クッキーって付けたのですよ
姉が我が家に来て力が有り余る力丸を見てクッキーなんて似合わない、力丸だわって言われて改名しました。
返信する
みゆきんさま (りぃ)
2024-03-15 19:04:36
ありがとう(*^▽^*)
チェリーちゃんも可愛い💛
返信する
金&小梅ママさま (りぃ)
2024-03-15 19:05:56
「ことちゃん」は語呂がいいからね(≧▽≦)
あまり深い意味がないんだわ(^▽^;)

寅ちゃんは有名人と一緒でいいね(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事