りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

雷さまと、こと。

2022年09月16日 | 



こんなのが目の前にあったら


とりあえず
食いつくよね(≧▽≦)



順番にニオイを嗅いで


齧ってみましょうか。


でも


「思ったよりかたいでち(*´з`)」



舐めて柔らかくしてるつもり・・・?




もう一度


パクッ!



「やっぱりかたいでち(*´з`)」



今のところ
ことちゃんは
本物の雷さまにも
あまり怯えた様子は見せていません。

逆に
「ワンワン」
って攻めていくタイプ。

その調子で大人になってね(*^-^*)



ところで昨日の「ケンミンショー」

徳島県民は何にでもスダチをかけるって
言ってたけど

まさにその通り!

焼き魚、冷や奴、お漬物はもちろん

お味噌汁やうどん
ソーメンのおだしに絞るのも好き💛
皮をすりおろして入れるのも
香りが際立って美味しいのよ。

でも・・・

ご飯にはかけないな(≧◇≦)







コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな雷さまだったら・・・ | トップ | 初めての“加賀しずく” »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2022-09-16 21:06:15
( ,,`・ω・´)ンンン?
徳島にはスダチが売っているのですね?
こっちではめったに見かけず…
ボトルに入った液体なら売っていますが~。
私はあんまり好きではないですが旦那が焼きしいたけとかにスダチが欲しいといいます。

ことちゃん雷に戦いを挑むのですね。
コハクもです。
お空に向かってワンワンワンワン!
めっちゃうるさい~。
ルークは怯えて椅子の下に隠れていたし
てんかんあったから気圧の変化にヒヤヒヤしましたっけ。
ワンコそれぞれですね。

舐めて柔らかくしようとしている気持ちわかります。
私も見てて思います(笑)
ほんと可愛いい生き物ですよね~。

早く気温も安定して欲しいですよね。
では素敵な週末を~~~☆
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-09-16 21:19:35
私も見てました
巣立ちはこちらではなかなか売っていません。
ことちゃんは雷が大丈夫なのですね。
力丸はぶるぶるよだれ垂らしてお風呂場が冷たくても出て来ませんでした
返信する
Unknown (こた母)
2022-09-17 09:04:00
ことちゃん、カミナリさま、美味しかった?
えっ、無味無臭?(笑)
こた母も、何でもスダチをかけます。
特に、白菜の漬物にいっぱいかけて、すっぱ!
と言いながら食べるのが好き。
あと、お素麺のつゆにもいっぱいかけて、
やっぱすっぱ!と言ってます(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2022-09-17 09:21:22
追伸
再配信で、見たよ~。
あの子、徳島の子なんやな。
ちなみに、ご飯にはかけん。
ビールは、意外と美味しいんよな。
返信する
ルークねえさま (りぃ)
2022-09-17 15:51:33
徳島はスダチの一大産地です(*^。^*)
今日もスーパーで10個入り200円位で買ってきました。
やっぱり生スダチを絞ってもらいたいですぅ(*´▽`*)

ことちゃんは今のところ、雷にも花火にも挑んでいます。
りぼんさんはルークちゃんと同じ。
椅子の下に潜り込んで出てきませんでした(^-^;
ホントにワンコそれぞれですね。

ワンコの動作は一つ一つが可愛くて面白いですね。
何時間でも見ていられます(^O^)/
返信する
力丸ママさま (りぃ)
2022-09-17 15:53:34
もっと全国に流通してスダチの美味しさをPRしたいのに、
なかなか知名度は上がりません💦

りぼんさんも力丸くんタイプでした(^-^;
返信する
こた母さま (りぃ)
2022-09-17 15:56:22
ワタシもお漬物にはスダチがないと物足りない~💦
焼き魚も。
もちろん素麺つゆにもね(*´▽`*)

そうなの、犬飼くんは阿南の出身。
多分高校の後輩なの!(^^)!

ねっ、ご飯にはかけんよなあ。
ビールはたまにやる(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事