タップダンサー加藤忠のblog

公式ホームページ
http://www.geocities.jp/s_tk_tap

ラジオのチカラ

2009-08-23 08:04:45 | Weblog
いったいいつ頃からラジオを聴き始めたんだろう~?おそらく最初の記憶は中学生の時、放送局は忘れましたが三宅裕司さんのヤン・パラ(ヤングパラダイスかな?)を聴きまくった記憶が最初です。当時人気コーナーの『恐怖のヤッちゃん』『お坊ちゃま』が大好きで笑い転げてましたよ~それからラジオにはまりオールナイトニッポン、FEN、それからAMラジオからFMラジオに時代は移っていきました。ラジオのおかげで音楽が好きになりたくさんの音楽をラジオからもらいました。あれから何十年経ちましたが今も変わらずラジオを聴いて気に入った曲はメモしたり放送局に聞いたり…ほんとに宝物です。昨日はドリカムの中村正人さんの番組~桑田佳祐さんの『やさしい夜遊び』を聴いてゴキゲンな土曜日でした。今日は2時から山下達郎さんの『サンデーソングブック』(これはオールディズ専門番組でかなりオタクな選曲ですがヒジョーにためになるオススメ番組ですよ)そしてリズム劇場で疲れた身体を癒してくれる鳥山ゆうじさんの『ドコモ・BODY&SOUL』~渡辺貞夫さんの番組と今日もたくさんの素敵な音楽に出会える日曜日です☆☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿