タップダンサー加藤忠のblog

公式ホームページ
http://www.geocities.jp/s_tk_tap

タップをやってない???

2009-11-16 10:46:49 | Weblog
僕の師匠であり先生である加藤先生がよく言う事ですが、加藤先生が作る舞台はリズム劇場とは違い、ずっとタップばかりでもちろん芝居や歌などはないんですよ。なのに『タップを見せているつもりはない。見ていたお客さんが、あ~あれはタップだったな~………と最終的に感じてくれればいい』と言います。最近やっと少しずつ先生の言ってる意味がわかり始めました。最初聞いた時は(これだけタップだらけの舞台なのにタップ見せてるつもりが…ない?…)と不思議でしたが、自分でSHOWを構成するようになって少しずつその意味を感じています。
今日は明後日のSHOWのバンドリハーサルです。全員集まるのは今日だけなので一番緊張する時間です。今回のSHOWでももちろんタップありきですが、見ているお客さんが『何か』を感じてくれたら嬉しいです。タップで『何か』を表現するのはとても難しい事ですが、ライブならではの素晴らしいパフォーマ-達の生き様が共鳴しあって単なるタップ、歌、音楽ではなく楽しさを超えた何かがそこに生まれればいいな~と思っています。今回のテーマは『ROOTS』。見に来ていただいた皆さんと素晴らしい時間を共有できますように…今日のリハーサル。頑張ります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿