SPIRIT -スピリット-

2006年03月26日 14時13分20秒 | 映画案内
オススメ度
☆☆☆☆(4.0)

ミドコロ
霍元甲(ジェット・リー)VS田中安野(中村獅童)

とりあえず戦闘シーンは見所っていうか、すごい。ジェットリーの戦闘は英雄(HERO)で見たことあるけどそれを超えてます。思わず見入ってしまいます。ストーリーとしては、本当の霍元甲“強さ”を苦難を乗り越えて理解していくというもの。中国を舞台にしている割には中国の悪しき伝統に対して距離を置いたり、健全な愛国精神が表現されていたのはビックリ。中国にも愛国精神があったんだ・・・と。とりあえず日本人:中村獅童が侍のままで悪く扱われてなくて(うしろ格好良い)よかった。原田眞人…はあいかわらず悪い人だな。

一行コメント
格闘家の精神がここにあった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印鑑を購入 | トップ | サウンド・オブ・サンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画案内」カテゴリの最新記事