20/6/14-21週間ダイジェスト

2020年06月21日 19時18分50秒 | 週間ダイジェスト
大阪も梅雨入り。ここ数日はマシですが前半は夏日が続いてムシムシして最悪の季節です。
職場、特に病棟では窓を開けっぱなしにしてるのでエアコンが利かず暑いのでハンディ扇風機が大活躍しています。
夏を乗り越えられるような気がしないけど大丈夫かな?

定額給付金はまだですが、アベノマスクがやっと到着。
聴いてたよりも良くできているとは思いますが、小さくて付けるのは無理があります。
どうせなら耳が痛くならないようにマスクバンドをつけてくれたら良かったのに!

コロナの影響で自粛されていた朝の会議でのプレゼンが復活し、当番だったのでやりました。
自分の好きなテーマ(ただし医療関係を絡めて)でプレゼンするだけのお遊戯。
このスライド作るのに残業するし無駄以外の何物でもないけど、
コロナをきっかけに業務を見直さず元に戻すのは日本人の悪いところだと実感しています。

待ちにまったプロ野球が開幕。TVやってるとついつい見てしまいます。
今は無観客試合ですが、本格的に球場に行けるようになれば1試合くらいは行きたいですね。
ただ負けるとストレスが溜まるもので、開幕で3連敗もすると今年の阪神も弱いなぁと悲しくなりました。

コーヒーのタリーズでペットボトルについているポイントを使ってクジを引くキャンペーンがあるのですが、地味に当たっててます。
なんと3期連続で今まではタリーズカードやーヒーメーカー貰ったりしました。
今回は2回当選して2000円分のポイントをゲット。
嬉しいけどもっと別の所に運を使いたかったかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新紙幣はいつからだっけ? | トップ | 定額給付金が振り込まれる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週間ダイジェスト」カテゴリの最新記事