かみかみの徒然草

たっぷりの笑いにちょっぴりの涙と怒りをスパイスに、毎日を心豊かに生きよう~

ヨン様の歓迎会

2006-07-03 22:34:46 | 職場のこと
暑気払いが終わったのも束の間、今日は歓迎会でした。
今月からうちの課に新しい人が来ました。
別部署から異動してきたその人は、あまりにもヨン様に激似!!だったので、あだ名がヨン様になりました・・・・
巷の韓流ブームは下火だというのに、うちの課は今更ながら本格的に韓流ブーム・・・
そのヨン様は年の割に若く見えるので、実年齢32歳と聞かされたうちのコフコフ係長は「聞き捨てなりませんね」と相変わらず静かに、でもなぜか闘争心メラメラだったりする・・・
サトパパもヨン様かよ~と呟いている・・・

そんなわけで、悪ノリの延長で、隣人をとりあえずイ・ビョンホンにしておきました。
隣人のサトパパは「とりあえず」に不服そうですが、急場しのぎなので仕方ない。
明後日ののヒラの飲み会の時までには、頑張って殺人的微笑を身につけておいて下さい。
おかげで、先日の誕生日には「四捨五入して30代の仲間入りだー」と仕返しされました・・・

さて、今日の歓迎会では、歓談タイム時にヨン様への質問が殺到しました。
案の定、「よく、ヨン様に似てるって言われません?」という質問がまず来た。
ヨン様似のS木さんは、「サン様と呼ばれてました・・・」とナイスな回答を。
そして、早速、ランニング小僧らしく「運動とかって何かしてます?」という質問をしたら、「水泳やってます」と答えが来たので、嬉しくなったランニング小僧は「昼休み、泳ぎに行きましょうよ~」と早速お誘いをしているのであった・・・・
ダイエットの機会を狙っているとりあえずビョンホンに次ぎ、3人目のプール仲間の誕生である。

それにしても、この時ほど、男同士って羨ましいよ!!!
サトパパがランニング小僧と水泳同盟を組んだ時は私は女子であることが非常に悔しかったです。
幾ら男っぽい私であっても、憚られますって・・・
これが小学生あたりまでだったら、平気で混ざってるところなんですが・・・・
こうして、うちの課にはますます体育会系が増加傾向にあるのでした・・・・

最新の画像もっと見る