かみかみの徒然草

たっぷりの笑いにちょっぴりの涙と怒りをスパイスに、毎日を心豊かに生きよう~

ピンチ!?

2006-05-10 23:03:21 | 日常
朝起きたら、上の歯二本、右左一本ずつなくなっていた。
虫歯がひどくなっていた上に歯槽膿漏と、まさに弱り目に祟り目・・・
かなりヒドイ状況なのに、妙に冷静で、
(あ~差し歯にしないとダメなのか・・・痛いのかなー)と、別な心配事をしていた。

と、ウダウダ考えていたところで、目が覚めた。
いきなり、この出だしでびっくらこいたことでしょうが、これ、全て夢です・・
しかも、夢の中で、差し歯の心配してるとは・・・・モチロン、歯は無事です。
でも、アゴがちょっと痛かった・・・

連日、相次ぐ問合せにイチイチ電話対応していたのですが、
必殺!肩挟みの術をやりすぎたせいなのか、電話取りまくってしゃべりっぱだったせいなのか、アゴは痛いわー顔面引きつるわーで散々です・・・
てか、顔面筋肉痛??
先月も、嵐のような問合せ量に、疲労+しゃべり過ぎで顔面ひきつってたらしく、通りすがりのU次長に恐る恐る、言われてしまいました・・・
「ほらほら、スマイル!スマイル!」
「え?そんなに私引きつってます??」
「うん。もはや笑いが笑いになってないよ」
あちゃー・・・
そして今も、またもや顔面筋肉痛の一歩手前です・・・・
それにしても、歯が抜ける夢を見るとは・・・私もかなりの重症ですね・・・・

最新の画像もっと見る