かみかみの徒然草

たっぷりの笑いにちょっぴりの涙と怒りをスパイスに、毎日を心豊かに生きよう~

気づけば・・・

2006-10-27 01:10:36 | 日常
ブログを始めてから1年が経ちました。って、もうすぐ11月ですが・・・・

日常の出来事を淡々と(時折自虐的ギャグも交えて!?)綴ってきましたが、こうして、一年を振り返ってみると、ブログを始めたことで、客観的に自分を見つめることが出来たのは良かったです。

何気ない日常の繰り返しだけど、そんな日々を意外にも!?楽しんでいる自分を発見出来たし、日々を平穏無事に過ごせることがどんなに感謝すべきことなのかも改めて気づかされました。

そして、文字の力の強さにも気づかされました。
あれしたい・これしたいと言った類のことも、今までは、自分の心のうちにしまっておいただけだったのが、ブログに綴っているうちに実行に移しちゃっていて、へこたれても何とか必死こいてたりする(汗)
一度、文字にしてしまうと、何としてもやり遂げないといけない!!という気になってしまう。
これは私にとって、大きなことでした。
それだけ、自分のやることを文字化することって覚悟いることなんだなって思った。

こうして、平凡だけど幸福な日々を積み重ねていって、いつの日かそんな日々を見かえして自らを省みる。
しばらくは、以前ほど更新は出来なくなるかもしれないけど、ずっと続けていきたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (ゴトウ)
2006-11-03 08:26:04
かみかみさん、ブログ1周年おめでとうございます。
日記って後で振り返ると「へえ、自分ってこんなことを考えてたの?」と楽しめるものですね。写真も入れられるし、いいものができたと思います。
お返事遅れました (かみかみ)
2006-11-11 12:18:10
ゴトウさん、長らく返事が書けずじまいで申し訳ありません。
何気なく書き綴っていたものでも、後から見かえしてみると、意外な発見だらけで、面白いものですね。
最近は職場のみオンラインの生活が続いて、なかなか時間がないのですが、それでも少しずつまた書いていきたいです。