人生って守破離かな

1987年生 it'sよしおです。中堅サラリーマンの想う所
好物ジャンルは、心理学、脳科学、神経学、経営学、帝王学、哲学

正解はひとつじゃない

2022-03-24 12:15:00 | 日記
どうもit'sよしおです。

本日は『正解はひとつじゃない』をお届けします。

これ、以前から言っているわけですが…

あくまでも、it'sよしおの持論ですから、

反対意見が出てもある種『普通』なわけです。



何に対してか。

今日のところはロシア🇷🇺とウクライナ🇺🇦なわけです。

因みにですが、私はどちらか一方を『推す』わけではないです。


メディアの報道を見ていて思うのです。

『なんでこんなにもウクライナの味方』なのだろうかと。

確かに、ウクライナ国内で産婦人科や、小児科、更には一般市民が標的となり被害が出ている。

と言われれば、

『ロシアは悪だ❗️』

となりますよね。

でも、ロシア人(ほとんど軍人)も戦闘死してますよね❓

つまりですよ、お互いにやりあってるわけです。

さらに、国同士のこれまでの歴史的成り立ちもあるわけです。

ロシア(旧ロシア帝国)からしたら、

勝手に西から出てきた人らが、俺たちを悪者にしてウクライナとか言って独立しやがったよ💧
なんじゃこら〜💦

ってなわけなんですね。

だから、そんな体制を解放しようとしている『だけ』でしょ❓

とも私には映るのです。


何が言いたいかというと、

とりあえず、二国間の問題ならば、

見え方が最低でも『二通り』あるわけです。

ロシアからしたら、早く戦闘(解放・制圧)終わらしたいわけで、

相手の戦意を奪うために、産婦人科や小児科やらを『あえて』狙う戦法なんですね。

だってそんなことされたら戦意喪失しやすいもの。💧

ただ、とうぜん『今』もあるわけです。

ウクライナで産まれた人らには、歴史的な背景は正直言って…。
産まれたばかりの人らにはいよいよ…👶

なんか、こんなんしないで平和的に解決出来れば良いのにな〜

なんて夢見がちなことを思う今日この頃です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b5550)
2022-03-24 12:26:47
言い合いをしている分にはいいです。
ただその中で刃物をとり出し刺した側に
"その言い分も分かる"と言ってはいけないのでは。(過去の米英にも言えること)
その点では正解はあると思う。
返信する
Unknown (it'sよしお)
2022-03-24 12:50:11
b5550さん
コメントありがとうございます!
そうですよね。『戦闘兵器』出したら、悲しみが広がりますし、私もその点はあかんと思います。しかし、逆に『武器商』なんかは潤うわけで…。世界には様々な『目線・立場』があるな〜と思うわけです。
返信する

コメントを投稿