★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

休日には・・・

2008-02-20 00:49:44 | 雑記
日曜日、シウが住む地方は猛吹雪でした。
そんな中、仕事で標高2000メートルの場所に居たシウ。
(というか、標高2000メートルの所が猛吹雪だったんだけど)
完璧に雪だるまになっていた車を掘り出し、
-15℃の中、帰宅したんです。
本当はもう面倒くさくなってて
月曜日は休みだし、どっかに泊まってしまおうかと思ったんですが
月曜日に朝早くから用事が入ったので急遽帰宅の途についたわけ。
車の雪はあまりの寒さにまったく粉のままだったので、
払うのは楽なんだけど
(フロントガラスにガリガリくっつくのは一度溶けるからです。
 一度も溶ける気温にならなければ雪は粉雪のまま。)
その代わり払った雪が顔に吹き付けてきて、
マジ、窒息ってこういう情況だ!って感じでした。

前が全然見えなくて
ワイパーは動きながら氷が張り付いていくし、
(なんと、冬用のワイパ失くしたので替えてない!バカ。)
けっこう大変なドライブだったけど
何しろシウの車はこういうときの為に装備しているので
(ワイパを除き。。)
全幅の信頼が置けるのです。
何をケチっても
決してスタッドレスタイヤをケチってはだめ。
スタッドレスだけは最高級のものを使うべきです。
命綱ですから。
猛吹雪なんていうシチュエーションに
シウの闘志は燃え盛るのですが
実際は車のお陰でとっても安全。

深夜に帰宅後
ちょこっと寝て
月曜日は朝から活動してしまった。
昼には楽しいランチの集まりなんかもあって
有意義な1日でした。
(今週来週と4回のランチ会を抱えているシウ。
 そのうち3つを自分で企画。
 “宴会部長”の名を欲しいままにしている。)
今年度ずっと務めてきたある組織の代表を
これで次の人に渡せるのでホっとしました。
そのためのお疲れ様&よろしくランチ会だったんです。

そして、本日(日付変わっているから昨日か。。。)
休日♪♪

実は映画に行こうとか
買い物行こうとか、
色々計画していたんだけど
もう朝起きたら脱力しちゃっててしちゃってて、
借りていた『CSIシーズン5』のDVDを3枚、
立て続けに見てしまいました。
約7時間。
録画しておいた『アグリー・ベティ』も見たり、
ほぼコタツの中で
お菓子だけを食べ、
この上なくグダグダしました。
でも心のどこかでそのグダグダがストレスになっていたのか、
さすがに4時ごろ起き出し、
見えるところだけ掃除機をかけ
お風呂場を掃除。
動き始めたら止まらなくなって
(って、始めるまでが容易じゃなかったけど。)
思い立って
コタツの布団を洗濯しようと、ひっぺがし、
はがしたら意外にも大きくて
(はがす前に気付きたかった・・・)
仕方ないから車に積んで
大きな洗濯機があると思われるランドリーへ。
行った事の無い場所だったので
ちょっと躊躇したのだけど
とりあえず店の中に運び見渡すと・・
「洗剤が売ってない。」
洗剤って普通持って来るものなの?
自販機とかで売ってるんじゃないの?

なんだかすべてが面倒になったし
考えてみれば全然汚れてないので
コタツ布団はそのまままた持ち帰り、
部屋に広げてファブリーズをちょこっとかけてみました。
最初からそうすりゃ良かったよ。

すべてが無駄。
本日のシウ。
Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マヌケ足の為のアイテム? | TOP | チョリソー2本♪ »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくましいです (ちゃぎ)
2008-02-20 09:51:17
この雪の中に埋もれた車を掘り起こすのだけだって
凄く大変だったと思うのですけど。
これ、一人でやり遂げたの?
グダグダといいながら、ビデオを7時間~
その後、コタツの布団の洗濯・・

何だかシウママのバイタリティーが
受け継がれているって思いましたよ。

コタツの洗濯は 次回は洗剤を持っていくっていう
大事な教訓がありましたし・・・ね?
返信する
ぶり返すけど・・・ (しんちゃん)
2008-02-20 12:15:53
 標高2000mで女性にしか出来ない職業って・・・なんだ?

 (o_ _)ノ彡☆ポムポム
返信する
とある組織 (haroharo)
2008-02-20 12:31:56
えっ 秘密結社?
それとも 映画会社地下深くにあるという 地球防衛軍?

シウさんは宴会部長なんですね。
私は 名誉幹事 ですけど。

凍結しそうな冬山 ワイパーが通ったあとが凍るなんて 危なかったですね。
ご無事に下山できてよかったです。
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2008-02-21 00:49:28
シウ母から受け継いでいるのは
やっかいな“負けず嫌い”という性格。
「こんな雪の中運転するのは無理だよね。」
「1人で車を掘り出せる?」
等、言われると
「何言ってんの?できるにきまってるじゃん。」
となってしまうんです。
本当はものすごいモノグサなのに。
新雪に腰まで埋まりながら
つくづく損な性格だな~と反省。

そうなんです!!
洗剤って持っていく物なんですね♪

返信する
しんちゃん (シウ)
2008-02-21 00:50:14
いつもいつも標高2000メートルにいるわけではないですよ。
たまたま仕事で・・・
女強力?
ではありません。念のため。
返信する
haroharoさん (シウ)
2008-02-21 00:52:14
子供の頃は探偵もしくはスパイになりたかったので
秘密結社っていう音にすごく憧れますね~

名誉幹事さま!!
ウワテですね。
返信する
馬力。 (しまりす)
2008-02-21 15:29:16
そのひとことにつきますね。

さすがです。

そんなシウさんが大好きです。







・・・ちょっと似てるところあるかもです←失礼。
返信する
Unknown (KY。)
2008-02-21 21:03:35
そのコインランドリは洗剤が自動的に投入されるようになっているのでは?



洗剤を足したいユーザは持参する、と。





以前通ったところのはそうでした。



返信する
しまりすさん (シウ)
2008-02-21 22:51:34
そ~ですか!?
それは光栄です。
・・・きっとシウのこと美化しすぎなんじゃ?
   と思います。
返信する
KY。さん (シウ)
2008-02-21 22:52:57
そうだったのかしら・・・。
だとしたらやっぱり折角だから洗濯すればよかったかも。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記