★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『わが心のボルチモア』

2011-05-27 21:34:27 | 映画
何が良かったのか
これ、っていう理由が無いのだけど
なんだかとても心に残る作品だった。

『ニューシネマパラダイス』を想像させる↑の二人かな。

おじいさんと孫。

孫役はあのイライジャ・ウッド。
彼はなかなかの名優なのだと今更だけど思わせる。

特に大きな事件も起きず、
淡々と進む物語。

東欧からの移民一族が
家族を大切にしながら
アメリカンドリームを探っていく。

時として
大成功したり、失敗したり。

でも脈々と受け継がれる家族の絆というものの確かさを
丁寧に表現している。
そこのところが
大きなわざとらしい盛り上がりなんかを必要とせず、
深い物語を描くことに成功していて
心に残る強い印象になっているのだろう。


良い作品を見たなと思う。


わが心のボルチモア - goo 映画
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤途中に・・・ | TOP | 『人生万歳!』 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画