★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『岳ーガクー』

2011-04-12 23:32:56 | 映画
こういうとき、
試写会ってありがたい。
だって、
これは絶対に“タダ”じゃなきゃ見に行かないもん。

(見てみると
 意外に良い作品だったりするんだけど
 なんとなくキャストを見たら
 シウは見に行かないで済ませちゃいそうな映画だ、
 ってことです。)

山登りの素人であるシウ。
多分この先も一生山登りには興味を持たないだろう。
マシンガントークでおなじみの
シウ母は山登りが大好き。
毎週末はあちこちの山に登り
ヨーロッパ、カナダ、中国の山なんかにもリピートしてる。
最近足が弱ってきたと言うが
いまだにシウよりもずっと健脚な山ババーなのだ。
(山で息が切れているときは、
 少しはしゃべってないこともあるんだろうか)

小栗旬さんも“高所恐怖症”なのだとか。
高所恐怖症のシウなんて
映像を見ているだけでも恐怖との戦いなのに
役者さんはすごいよね。

雪山でむやみに大声出して良いのかとか
素手の上、半そでショートパンツでロッククライミングとかありなのかとか
素人でもなんとなく突っ込みたい部分は色々あるけど
漫画原作らしく
シンプルに楽しめる作品かもしれない。

最初のシーンで
いきなり山の大きさを思い知らされる導入。
この辺りが上手いな~と思った。

がんばれ、がんばれと連発されるけど
踏ん張って、頑張らなきゃいけない時っていうのは
本当にあるよね。

岳 -ガク- - goo 映画
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『英国王のスピーチ』 | TOP | 近況 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画