★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

本当に残念

2009-12-19 07:55:15 | 
SAABブランド消滅へ

シウの乗った車の中で
シウがもっとも好きだった車。
しかも
シウが自力で買った唯一の車。

SAAB

アイルトン・セナがスウェーデンの車で
VOLVOとSAABとどちらが良いかと聞かれて
「もちろん、SAAB。」と答えたと聞いたことがある。

シウが車検をとった唯一の車でもある。
(5年乗ったから)


いつか戻りたいと思ってた。
カブリオが良いかなとか、
たまにカタログを見たりしてた。
今の状況は
四駆しか許されない感じなのであきらめてたけど
いつか暖かい国に越したら
その時はSAABだと思ってた・・・。

個性的すぎる車体だけど
ものすごく信頼できる機械だった。

本当に残念。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだこれ位なら | TOP | えびせんって・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
SAAB (しんちゃん)
2009-12-20 17:25:57
 車にあまり興味がなかった私・・・
SAABって名前を初めて聞いたのは、五木寛之の「四季・奈津子」だったなぁ・・・

 凄くセクシーなヒップラインなんだよね。
返信する
しんちゃん (シウ)
2009-12-21 01:18:34
その頃だと
今よりもずっと人気があった前の形ですよね。
角ばっていてちょっとお尻が重い感じ。
でもすごく素敵だった。
シウはフロントが鋭角にカットされている車が好きなんだけど
今そんな車は無くなってしまったな~
航空機メーカらしく
中もかっこいいんですよね。
返信する

post a comment

Recent Entries |