★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

遠くから、検証してみる。(写真だけで)

2010-09-14 09:12:59 | 雑記
銀座地区の中で
実はシウが大好きなのが銀座三越。

考えてみると
松屋とかの方がよく買い物したりする気もするんだけど
駐車場もついつい三越に入れてしまったりするんだよね。

そんな三越、
ずっと工事中だった新館がオープン。

行きたい!!!!


三越新館は以前からあったものの
これで銀座地区にあっていいの?っていうようなシロモノだった。

あの場所に
そんな大きな建物が作れたなんて不思議って感じも。

こんな記事を見つけたよ。

銀座三越リニューアルオープン①
銀座三越リニューアルオープン②

さらに行ってみたくなる状況なんだけど・・・

このブロガの方も指摘しているけど
たとえばこのレストラン街、
どうだろう。

苦戦しそうだよね。

銀座ってことで
少しの期間は持ちそうだけど
撤退撤退・・・ってことになるんじゃないか?

シウの感覚だと
デパートで3500円のランチをする人が長蛇の列・・っていうことはないのでは?と思う。

デパート、っていうククリじゃないというコンセプトなのかな。

アジアの他の国からのお客様を意識して
高級志向を続けているのか。

う~ん。
それよりも
いっそのこと
昭和のレストランの大食堂を復活させたらどうだったのかなって思ったり。
子ども連れの家族も多いことだし
お子様ランチとかある、懐かしの大食堂があったら楽しいんじゃないかなとか。

ま、
それにしても
しばらくは混みそうなので
もう少ししたらレポに行ってみます!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『悪人』 | TOP | 『BONES シーズン3』 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑記