矢上幼稚園の子育て支援活動~すくすくひろば~

子育てに関する情報や、未就園児を対象としたお遊び会の様子を紹介しています☆

矢上幼稚園☆子育て支援すくすくひろば~親子ヨガ~活動報告~

2024年01月16日 13時37分41秒 | 出産・育児

 第10回 すくすくひろば

 日時:1月16日(火)

親子ヨガ 

 「kizuna room」の上戸瑠唯先生に来ていただきました    

まずは手遊びで楽しみました。

今回、初めてヨガを体験される方も抵抗なく簡単に参加できましたよ

ママたちがヨガに集中している時間は子どもたちは後ろでおもちゃに夢中



でも、親子で参加する時間になるとママがお子さんを呼ぶとすぐに来てくれたり…
ママの足の中にチョコン

ヨガが静かな時間は子どもたちも協力してくれ親子で一緒に体感できました。

日頃抱っこなどで溜まっている疲労が少しはやわらげたら幸いです

今日、出来なかった方も自宅でご主人やお子さんと一緒に還元してあげてくださいね

ご参加ありがとうございました



次回のすくすくひろばは…


3月26日(火)にお子さんの思いを込めた大切な名前を、お習字の先生に色紙に書いていただきます。
今の成長の手形を残し、皆さんで素敵な命名紙を作りましょう。

予約…お待ちしております
詳細は次のブログでお伝えいたします。お楽しみに


矢上幼稚園公式ホームページ → こちら

矢上幼稚園 スタッフブログ 「子ども一冊の本である」は... → こちら 

矢上幼稚園 厨房 「こもれびカフェ」のブログは... → こちら

矢上幼稚園 園長 “ゆうすけ先生のニコニコ日記”は・・・こちら

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年度矢上幼稚園☆子育て... | トップ | 矢上幼稚園☆子育て支援☆すく... »

出産・育児」カテゴリの最新記事