sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

091103カナダカモメ Adult

2009-11-07 | カモメ

とまり写真はこれしかありません(^_^;)

それでも十分に特徴が伝わりますね。

細い嘴、灰色の初列裏。

そしてカワイイ顔!!



飛翔です。
P9が伸長中、P10が脱落ってとこでしょうか??
黒色部が灰色がかってますね。


こんな感じで今シーズンもとりあえずカナダが見れてホッとしてます(^_^;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nivalis)
2009-11-11 12:06:56
おおっ!カナダ! 綺麗ですね☆
嘴が細くて、やっぱりカナダは可愛い(*^_^*)

綺麗な飛翔は、翼の表と裏、両方が見られて良いですね。 初列の状態が面白いです。
黒色部が灰色がかって、セグロとは違いますね。

カナダカモメが見られて私も嬉しいです♪
大森のかんたろう君、今年も来てくれるといいな
返信する
Unknown (kura)
2009-11-11 16:40:59
>nivalisさん
やはりカナダは何度・何個体見てもいいものです!!

今年はまだ大森海岸チェックしてないのですが、
去年の初認が11月初旬だったので、もう来てるはずです。
そのうち確認しに行きます。

今年も来れば4年目です。
長い付き合いです(笑)
返信する