sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

9月7日 金曜日

2007-09-15 | バードウォッチング
台風9号直撃の影響で多摩川はかなり増水してた。
普段、ラクロスとかやってるグランドも水浸し・・・
その上をアジサシが大量に飛んでいた。
不謹慎だが、「これは台風の影響で何か珍鳥が出るに違いない!!」
と思ってしまった(実際はそんなでもなかったみたい)。

大会の方は、これまた台風の影響で北海道(札幌)から何人か選手が到着していないというアクシデント!!
なんでも、昨日の夕方5時以降の札幌-東京便が飛ばず、
朝の飛行機も飛んでいないらしい・・・

そんで、北海道のチームの試合は全て最終試合にまわすという荒治療。
僕らはレグがそろっているのに最後の試合に回された・・・
北海道勢は一気に試合とあって、ベンチに人が入れず、
どアウェーでの試合になった。

試合の方は、初戦ということで動きが固くまさに泥試合。
ミスの応酬で、非常に胃が痛くなる試合内容だった。
まぁ、勝てたから良かったけど・・・
点数をつけるなら「勝てた」ってとこを考慮して50点。
このままじゃ、格上には絶対に勝てない・・・


夜は牛角で焼肉食べ放題。
エネルギーもしっかり補給したので、明日は頑張る!!

最新の画像もっと見る