sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

釧路沖2010 -無賃乗船2-

2011-01-13 | バードウォッチング
このシリーズもなかなか終わりません(^_^;)


今回も船に乗船した小鳥たちです。


“無賃乗船”でキレンジャクを見たのは初めてです(^_^;)
「チーチー」ってか細い声が聞こえると思ったら、キレンジャクでした。


アトリも初です。


アオジ。
エンベリはよく声は聞くけど、姿を見る事は少ないですね。


小鳥類ではありませんが、こんな鳥も・・・

ミツユビカモメです。
脚が真っ黒ではない個体ですね。

ちなみに、一度、アカアシミツユビカモメが船にとまりそうになったのですが、
船が動いていたのもあってとまってくれませんでした・・・残念。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nivalis)
2011-01-16 03:02:15
お待ちしてました~、無賃乗船シリーズ♪

今回はのっけから綺麗なお客様
船とキレンジャク、不思議な光景です。
こんな綺麗な子なら大歓迎ですね♪

アトリちゃんは、あら~、綺麗ですね~
流れるようなブルーを背景に真っ白な欄干、その上の可愛い小鳥、artisticですね♪
アトリのクリッとした目がたまりません。
とても綺麗で素敵な一枚、かなり好きです(*^_^*)

そして、この可愛い子はアオジですか!?
下から覗いた顔に、思わずププッ(^з^)-☆と、いやはや可愛いですね
ちょうど顔が半分くらい隠れているのが良いのでしょうか。
ピンクの下嘴が可愛い~♪

ミツユビちゃんは近くて綺麗~ 眩しいほど胸が白いですね
ペタッとした可愛い足、足が黒くない個体もいるのですね~(@_@)
アカアシは残念でしたね!
アカアシがとまってくれたら、どんなに素敵でしょう~(妄想)
返信する
Unknown (kura)
2011-01-21 15:12:46
>nivalisさん
船+レンジャクの組み合わせには驚きました(@_@)

船上で小鳥を見つけるのは、鳴き声のことが多いですね。
返信する