sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

あ・・・・赤い!!

2007-02-14 | バードウォッチング


いや~綺麗ですね!!

今年は本州を中心に大当たりだったようですが、僕もやっと見れました。

ですが、自分で見つけたわけではありません・・・
すっごい親切なおじさんが教えてくれました。

ありがとうございましたm(_ _)m



写真には8羽写っています。
全部♀タイプですが・・・

30羽くらいの群れでしたが、多い時は100羽以上いたようです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cookie)
2007-02-15 05:39:57
めっちゃ綺麗やな~!
やっぱりベニマシコよりいいわw
返信する
でしょ!! (クラ)
2007-02-15 11:33:11
綺麗な♂は2,3羽いたよ。

他にもかなり濃厚な鳥見ができたから、
そのうちアップするよ!

ハシジロアビ、ツクシガモ、カナダカモメ、アメリカセグロ、コクマルガラス(淡色型)なんかが出ました。
返信する
いいねぇ (KUWAKIRA)
2007-02-17 13:45:13
今年は見ていない・・・・

七飯でアメコが居ると新聞に載っていました。

ところで下のオオの羽根は持って帰った?もし良かったら1枚欲しいです。ハイと交換しませんか?ハイの幼鳥の羽根は巣の下に落ちていることが多く(結構オオにやられるらしい)持っていますが、オオと断定できるものは持っていないのでぜひ比較したいんです。
返信する
Unknown (クラ)
2007-02-19 10:03:31
こんにちは!!
このオオマシコは警戒心も薄くても真近で見れました。
他にもハギさんなんかがいるらしいです。

オオタカの羽ですが、持って帰っていません・・・
まだ現地に少量でも残っているかもしれませんが、
あまり期待しない方がしれません・・・
返信する