sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

8月31日 金曜日

2007-09-05 | その他
あっという間に8月も最終日。
結局、一日一日を乗り切るのにいっぱいいっぱいで、
何かこれはやったぞ!!
と言えるものはなかった・・・


そんなこんなで今日は研究室の先輩の手伝い(案内??)で函館-大間に乗ってきた。

なんでも9月に知床に行く船に乗って海鳥センサスをするんだとか・・・
でも海鳥の観察経験がほとんどないみたいで、
一回練習でこの航路でやるらしい。
4月にもこんなことあったかも・・・
でも、W先生に頼まれたら断れるわけもなく・・・
疲れていたし、れぽーともあったけど行ってきた。

勢い込んでカメラを持って行ったが、
鳥はカンムリウミスズメもトウゾクカモメも出ず、
前回のように当たらなかった・・・
でも、一通り種類は出たのでまぁ良かったかな。
シャッターは一枚も切らなかった・・・


午後は溜まってたレポートをやるも中身はかなりグダグダ・・・
結局期限ギリギリで提出した。


最新の画像もっと見る