sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

アポイの花以外

2010-06-22 | 猛禽類
ヒメチャ待ちの時にはこんな鳥が見られました!


クマタカです!!
成鳥ですね。

アポイは5回目だけど、ここでは初めて観ました。

調査バイトを頻繁にやっていた時にはたまに観ていたのですが、プライベートで撮れたのは実は初めて(^_^;)

何度観てもカッコイイ猛禽です!



あとは景色を・・・


7合目付近から様似方向を。


馬の背。
この辺りの岩場が珍しい高山植物の宝庫です。
ヒメチャもこのあたり。


馬の背から山側を。
この日は天気が良く、遠くには日高山脈も見えました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nivalis)
2010-06-25 18:26:39
おおっ! クマタカ!!
なんて神々しい飛翔姿
このアウトライン、風格があって格好良いですよね~♪
風切が光り輝いて美しい~

アポイには5回も登っているのですね。
珍しい蝶にクマタカまで見られて、ほんとにラッキーです

景色も素敵ですね~♪
海がこんなに近くに見えて感動します
水平線の上には白い雲、抜けるような青空が綺麗~

馬の背の風景は迫力がありますね!
海をバックに描かれたアポイの山容が美しい 中央の稜線のラインが素敵です♪
岩場は片側が崖に見えて少し怖いですね(^^;)

山側の風景も綺麗
遠くには日高山脈、清々しくて深呼吸したくなりますね~。

山裾には海、一方には山、アポイは景色も素晴らしいです!!
返信する
Unknown (kura)
2010-06-28 17:46:26
>nivalisさん
アポイからの景色は本当に素晴らしいです!!

海がこれだけ近い独立峰はなかなかないと思うので、貴重な景色だと思います!

返信する