sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

真鶸

2009-02-21 | バードウォッチング
今日は大沼で撮影した真鶸を紹介します!!

今シーズンはマヒワが多い気がします。
大沼周辺のハンノキにたくさんいます。


木の高いところにいるので画にしにくいけど、
青空をバックにすれば結構良い感じに撮れるかも・・・




カラマツの実をむさぼります。




おまけ・・・

ベニヒワ♂。
かなり紅い個体でした!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nivalis)
2009-02-21 15:54:22
マヒワ、綺麗ですね!
とても綺麗な♂ですね♪
鮮やかな黄色とオリーブグリーンが青空によく映えます。
2枚目が素敵ですね つぶらな瞳がキラリ、表情も可愛いです。
オマケの紅い子、こちらは紅い帽子で洒落てますよね。
両方見られると凄く得した気分です。
全然じっとしてくれないこの子達、高い所にいるとは思えないほどよく撮れていますね。
皆さん、写真がお上手ですね~。
返信する
Unknown (Tommy)
2009-02-23 20:12:11
今年は本当にマヒワが多いですね!
近所の神社には、マヒワもアトリも数十羽の群れが居着いています^^;
ベニヒワもあちこちで見かけますが、なかなか良い写真を撮らせてくれません><;
嫌われているのでしょうか;
返信する
Unknown (クラ@函館)
2009-03-07 15:53:02
>nivalisさま
コメントが遅れてしまって大変申し訳ないです・・・
マヒワは青空バックに撮れば、それなりに画になると思う今日この頃です。
返信する
Unknown (クラ@函館)
2009-03-07 15:53:57
>Tommyさま
今シーズンはマヒワ・ベニヒワ・ハギマシコ・アトリとアトリ類が多いですよね!!

嬉しい限りです!!
返信する