sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

8月15日 水曜日

2007-08-25 | 
5時に寝て、6時起床。
今日は8月6日に見つけたトンボを採集しに行った。

「捕獲してなんぼ」が虫の世界の常識。
記録をとるにはやはり採集の方がいいので、ポイントに行ってきた。


天気も良く、道中、駒ケ岳が綺麗だった。
駒ケ岳は見る角度によって姿が変わる。
もっと色んな季節に色んな角度から撮りたい!!
(何かカメラ内にゴミがあるのか、変な黒い影が・・・)

例のトンボは無事に♂・♀ともに採集できた。

もう一ヶ所でも姿は確認できた。

ここではゴマシジミがたくさんいた。

なかなかレアな蝶らしい。

無事に捕れたので、いつも通りO沼へ。
ここの近くには「スバル☆パーク」という廃動物園がある。
なんでも十数年前に廃園になったらしい。
6月に見つけたのだが、今回初めて中に潜入してみることにした。

虫君☆彡曰く、
「なかなか状態のいい廃墟」
のようで、ガラスはバリバリに割れているものの建物はちゃんと残っていた。
「スバル☆パーク」に関しては後々写真も載せます!!
でもどうやら心霊スポットという噂もあるので、
今後も行くのは真昼間の晴れた日にします(^_^;)


午後からは家庭教師→練習→コンビニとハードな一日だった。



最新の画像もっと見る