sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

今年も雪ダルマ!!

2010-11-29 | バードウォッチング
道南では、一昨年の冬に八雲で40羽の群れを確認して以来のユキホオジロの撮影になりました!!


今回は3羽(全部幼鳥)でちょっと寂しいですが(^_^;)
実は去年の1月にも同じ場所で確認しているのですが、その時は強風に飛ばされたっきり行方不明に・・・

今回は愛想も良く、しっかり撮影できました!
でも前回の雪バックのほうが綺麗ですね・・・


でもでも今回は近い!




そんなところに座り込まれたら前に進めません!!



文句を言ったら突進してきました(^_^;)


この冬は居着いてくれるといいなぁ。

道東ではちょいちょい出てるようなので、今シーズンは結構数が来ているのかもしれません。
今後に期待しましょう!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪ダルマ、love♪ (nivalis)
2010-11-30 18:40:31
今年も来てくれたのですね~、ユキホ 嬉しいな

一昨年の興奮を思い出します。
去年の1月も、そうでしたね~。 その後に期待したけど見られず・・・。

今回は近いですね~♪ 色も綺麗に出ていますね
ああ、可愛い嘴 耳羽の●も可愛いのね~(*^_^*)

珍しい真後ろからのショットの子、道路に座り込んでいるのですか?
お尻がもこもこ、ちょっと振り向いているのが可愛いですね

文句を言ったら・・・、えーーっ!どうして!?どうして突進してくるの!!?
そんなことすると、このまま捕まえちゃうよ。
う″~~、この顔にこの足、可愛い・・・(;_;)
ユキホを見ると、ほとんど変態になってしまうのでした(^^;)

今冬は居着いてくれるでしょうか? 見に行きたいなぁ~
返信する
Unknown (kura)
2010-11-30 20:33:49
>nivalisさん
ユキホオジロは何度見てもイイ鳥ですよね!

今年は居着いてくれるといいのですが・・・
返信する
Unknown (Tommy)
2010-12-01 01:24:40
近い近い!!
2年前の吹雪とは大分雰囲気が違いますね~^^;
今年は石川でも既にユキホが出ているようです。

こんな記事を出されると・・・
北海道に心が動きつつあります。
年末は北海道に上陸の恐れが・・・(汗

天使かケアシ以外の白い猛禽が、都合良く出たら・・・行きます!(笑
返信する
Unknown (kura)
2010-12-01 15:34:23
>Tommyさん
ユキホオジロはやっぱり雪景色の方がいいですね。
一冬居着いてくれたらいいのですが・・・

年末ですか!白いハヤブサ出てほしいですね!!
返信する