sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

カナダからのお客様

2006-12-27 | カモメ
久しぶりの更新です。

今日は天気が良くほぼ無風、しかもなんと最高気温は4℃。
こんな穏やかな日にはダイエットも兼ねて、
自転車で一人ふらっとちょっと遠くの海岸にカモメを見に行ってきました。

場所は函館市役所の近くの大森海岸。
普段、海岸調査を行っている海岸です。
地図上で直線距離がだいたい5~6kmだったので、
ちょどいいサイクリングになりました。
往復で1時間くらいです。

カモメ類はセグロカモメが中心でオオセグロが20~30羽くらい。
ウミネコが数羽で、合計が100羽くらい。


【セグロカモメ2nd-winter】


【ホイグリン系カモメ】
この個体は背中の灰色も濃くていい感じ。
他にも足が黄色いやつは2個体いた。

群れを見ていると小さくて背中の灰色が淡いやつに気付いた。






【左手前の個体、他はセグロカモメ】



ということで、今シーズン初カナダです。
函館に来てからも初です。
まさかこんなに身近な所で見れるとは・・・


最新の画像もっと見る