sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

信じられん・・・

2008-01-16 | 猛禽類
それは月曜日の朝。

朝8時にバイトを終え、天気も良いので大学構内のイスカの様子を見に行くことにした。

学校に着くと、上空をハヤブサ系が横切る。

下面は真っ白。
ハヤブサでも成鳥なら真っ白だよな~って思ってたら、
その個体はキャンパスの避雷針にとまった。

すぐに双眼鏡で確認。

!!!!!!!!!!!!

上面が薄い灰色だ!!

しかもハヤブサ髭ないし!!

急いでカメラを出し、ピントもきてシャッターを切る・・・・

がしかし、寒さのせいかシャッターが降りない。


そうこうしているうちに、彼は飛んで行ってしまった。

またしてもシロハヤブサっぽいのに、しかもまたしても大学構内で出会ってしまった・・・

おそるべし北大水産キャンパス・・・


なんとしても今シーズン中にシロハヤブサを写真に収めたい。


最新の画像もっと見る