『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『セカンドグロット』 若杉 (晴れ)

2011年09月04日 | 今日のサイパンのダイビング

こんにちは~

またもやサイパン付近で台風が出来そうな予感がします。

今年は台風大当たりの年ですね

まぁ~そんなのは当たってほしくないんですけど・・・。

どうも。若杉です。

本日はファンのボートダイビングに同行したので海ネタで行きマーーーース

ポイントはスポットライト、ウイングだったのですが海が

しかも、インリーフまでもが・・・

これはボート中止かと思ったら、バードアイランドなら大丈夫っとボートキャプテンからの声

じゃー行っちゃいますか~ってな具合で出発

道中とってもボートは揺れたのですが、到着して入ってしまえばとっても穏やか

水中でカメラを向けたら楽しそうに写ってくれました

 

透明度もとても良く快適に潜ってきましたよ

 

そして、2本目はセカンドグロットというポイント

僕も初めて行くポイントだったのでワクワクしながらエントリー

水中はこんな感じでしたー

 

セカンドグロットにいたこのコクテンフグがとってもいい子で

カメラを向けても逃げることなくじっとポージングしてくれていました

ダイビング終盤にナースシャークにも会えてお腹いっぱいで終了

機会があれば是非また行ってみたいポイントです

 

西側の海が荒れ気味で明日以降やや心配です。

早く最高のサイパンに戻ってーーーーーっと祈りながらドロンしたいと思います。

 

本日のポイント

ビーチ ラウラウ、オブジャン、グロット

ボート バードアイランド、セカンドグロット

 

 

 

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セカンドグロット? (MAE)
2011-09-06 17:58:51
こんにちは、WAKA様
セカンドグロットってどの辺りにあるのですか?
行ってみたーいです。
次回は是非連れて行ってくださいませ。
冬のサイパンでも行けるのでしょうか?
返信する