『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『アドバンスです』 ススム (晴れ)

2008年12月19日 | 今日のサイパンのダイビング
みなさんこんにちは。


晴れてはいますが、風が強く、
日陰は肌寒いんじゃないかって感じてしまうサイパンからススムです。


今日は、アドバンス講習名様です。


この名様、今年の9月にサイパンでオープンウォーターをとって、
3ヶ月ぶりのサイパンです。
その時の先生はカッツン先生。


最初は、器材のセッティング


な~んて感じでしたが、


そうだった、そうだった。


すぐに思い出してくれました。


1本目のPPBでも、
上手にフィンピボットもできるし、
上手にプカプカ、ホバリングもしちゃいます。


そんな中の2本目、ナビゲーションで事件が起きました。


0度180度



頭の中が数字だらけになってしまって、
わけがわからなくなってしまいました。


ですが、陸上でたくさん練習した成果、
水中ではばっちり元に戻ってくることができましたよ。


今日は初のナイトダイビングもあるし、
明日は初のディープダイビングもあるし、
たくさん楽しんで下さいね。


それではまた。



今日のポイント&コンディション

パウパウ、ラウラウ、ディンプル、松安丸、アンカー

ラウラウ最高なリップです。




S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>

最新の画像もっと見る