『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『3回目~』 ケンタ (晴れ)

2016年06月20日 | 今日のサイパンのダイビング

皆様お仕事お疲れ様です

 

ケンタです

 

本日はアドバンス講習です

 

完璧なホバリング

から始まります~

 

 

昨日もオブジャン1回潜ったけど、激流のため砂地まで遠征できず・・・

 

本日朝一

全員

『左向けーーーー左っ!!』

ということで本日も激流・・・ちーん。

 

大人しく中世浮力の練習

 

休憩中に

『ラウラウはカメがいて楽しかった!!』とのこと・・・

このままではオブジャンがつまらないポイントになってしまう~

 

2本目もオブジャン!!

流れが少しでも収まっている事を願って

 

まずはコンパスナビゲーションをばっちりこなしました

実は本日は先輩ダイバー付き添いです

スキル中先輩は・・・

おニューの度付きマスクのテストとコンピューター2個付で誤差を確認中だったり

この魚は寝てるの?起きてるの??とお魚とにらめっこ

 

そして砂地方面へ泳いでいくと、まだ流れている。

しかし1本目よりも大分弱くなっている、これなら泳げる!!と、とりあえず

石文字到着っ

 

そのわきの漁礁がホントにすばらしいですっ

これ、砂が舞い上がっているわけではないんですよ

全部キンメモドキとイエローカーディナルフィッシュの子供たちです

写真では伝わりませんがとってもキレイですよ

 

と、写真を撮っていると奇跡的なタイミングで流れが止まりました

 

ここぞとばかりに

チンアナゴ、アキアナゴにも会いに行ってきました

 

先輩ダイバーさんは帰りには久しぶりのダイビングで足が・・・笑

とストレッチしたり

ライセンス講習参加のナツメさんは3本目にしてやっとオブジャンらしいダイビングができ

とっても満足そうです

 

 

静かなときのオブジャンと言えば

ここも忘れずにっ

 

個人的に好きなルートです

お昼前の時間帯はとってもキレイですよ~

でもとっても狭いですよ~

どれくらいかというと・・・

こうならないと通れない

砂が舞って見えにくいですが・・・

こんなに砂が舞ってしまうくらい頑張らないと通れないほど狭いって事です 笑

 

 

明日も講習がんばりましょうっ

 

 

それでは皆様ごきげんよう~

 

 

 

 

 

S2CLUB SAIPAN PRムービー完成

 

こんなキレイなサイパンの海で皆様の大切は思い出作りをサポートします!!

 

 

※スマートフォンからはご視聴いただけませんのでご了承ください。

 

 

 

GoProレンタルキャンペーン中

 

※GoProに対応した転送速度を搭載した16GBのmicroSDカード付き

 

 

 

難しいとか思われがちなGoProですがワイドなレンズが標準装備なので

 

だれがとっても広角できれいな動画が撮れる!

 

 

 

簡単操作!

 

スタッフが使い方を説明しますし、撮るより写りたい派の方はスタッフが撮りますよ~

 

 写真

 

それに、なんてったって高画質!!

 

 

 

こんな動画をあなたのお家の

 

玄関に

 

リビングに

 

寝室に

 

 

 

$50

 

いまだけですよ

  

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習奮闘記>>

 

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

 

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>

 


最新の画像もっと見る