『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『崖好きですか?』 中丸 (晴れ)

2021年04月29日 | サイパン情報

 

さあ、ということで

タカシ兄さんのお水の残量200mⅬ。

まだまだ楽しく行きましょ~

 

トーチカから少し降りていくと、

 

 

うわー、ビュー最高

ナフタン岬の東側(何時も潜っている裏側)の

岬でございます。

 

もう最近は崖と穴は攻めるしかない

みたいなわけわからない感じになっておりまして、

 

 

見てる方が怖い

 

全く下を見ることなく私もチャレンジ。

 

 

下さえ見なけりゃ大丈夫なことが判明

 

まっ、大丈夫とか強がってみましたが、

なんか血の気が引くのは感じましたし、

もちろんあちらはポークビッツみたいに

なっておりました

 

しばらく崖沿い歩いて楽しんでると、

 

 

『ここなら降りれそうだね

 ↑おバカな発言ですよ、絶対降りれないから。

 

草原みたいなところに出たら、

 

 

ショットガンの標的に使ったと

どっかのSNSに書いてあった車が。

『このゴミ拾いますか?』

と、とっても悩んだ

1dive1cleanup月間の私達でした。

 

その後得意の脇道へ

 

 

こりゃ~、本気で切り開く感じよね。

前回張りきってマチェーテ(手斧みたいなやつ)

持ってきたスグル君ですが、

その時は全く使わず、

むしろ洞窟の狭い所通る時に邪魔だったくらいなのに、

なぜか今回は不携帯

今でしょ、今

 

で、30分くらい本気のジャングルと

対決し続け、

 

 

出たぜー、これこそナフタン岬の先っちょ

 

我らがエース、背番号4番も、

 

 

サイパン最南端からの最高のビューを

楽しんでおります

 

で、とっても暑くなったし、

木枝との格闘に疲労困憊したので休憩

たぶんタカシ兄さん水残量50mⅬ。

血糖値も低くなってきましたが、

なんと、スグル君が気を利かせて、

おやつをキンキンに冷やしておいたら

冷やしっぱなしで忘れるという大惨事

 

はっきり言って体力不足な男中丸。

くらくらして参りました。

よっ、これぞ熱中症

1リットル持ってきたお水も、

残量わずかになって参りました

 

こりゃたいへ~んな、

帰路も頑張ったのは明日のお楽しみでーす

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら


最新の画像もっと見る