『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『哺乳類と遭遇』 ケンタ (雨のち晴れ時々雨)

2017年01月24日 | 今日のサイパンのダイビング

皆様、本日の一日お疲れ様でした

 

 

です

 

今日はおかえりなさいませの『よ会』のメンバー貸切でダイビング

しかし・・・私のポーズを見てわかるとおりのコンディション

あーやって手でバランス取らないとボート上では立つこともままならない

と、言っても過言ではないほどの荒れ具合・・・

 

少し前は・・・テニアン・・・そして声や水面だけでなく水中で

哺乳類

なんでも交尾中だったらしくダイビング中もダイビング後もボートの周りでXOXO

こんな近くでゆっくり水中からイルカ観察

最高でした

4年サイパンにいて初めての出来事に一番テンションあがってたのは・・・

はい、私。

なんかみなさんすいませんね 笑

 

かと思うと、またまた冬型の気圧配置の影響か??

ボートポイントはうねうねりん

ナフタン方面へ逃げようにも

そうはさせないぞ!!と言わんばかりにうねりが行く道を阻みディンプルへ尻尾巻いて戻ってきたはいいものの・・・

そのディンプルは水面だけではなく水中も

こんな感じ

うねって流れてる

カメもゆらゆらとうねりでゆられて私の方へ来たり離れたり

 

それにしても疲れたぜ☆

 

なので2本目は安全第一でボートやめようぜっ

ってことで

ビーチからオブジャン

平和だぜっ

こんな感じ

 

流れもなく透明度もバツグンで、そしてだれも私についてこないっていう

自由すぎだろ

あ、この方達いつもか 笑

 

なので仕返しケンタ

フィン放置して楽しそうに自転車で遊んでたので

ニヒヒ

イタズラ好きのケンタが黙っているわけがない

そう、もうすでにフィン1つしかありませんからね

戻ってきた時には

片方しかないし

なんかきょろきょろあたり探してるし

足元に埋まってたのに気付かないほどてんぱってたことでしょうタブン

大成功ですね

ウソも、イタズラも気付かないくらい質を高めようとする私は

ホント悪魔だと思います

 

いやーそれにしてもオブジャンはまったりで楽しかった

みなさん今はボートよりビーチが良い感じっ

 

それでは皆様ごきげんよう~

 

 

 

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習奮闘記>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る