『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『産卵以外も!』 (晴れ)

2022年07月23日 | 今日のサイパンのダイビング

 

サンゴの産卵観察の

ナイトダイブは、

結構な数のガイドと一緒に潜るんで

『まっ、産卵は始まったら

 誰かが教えてくれるだろ

という、

誰にも言えないですが、

大いに感じてる安心感があります

 

だもんで、

意外と他の生き物に夢中になってる時間も

あるんですよね。

 

レギュラーメンバーで昨年から私の一番人気は、

メタリックツノダシさん。

かっこいいですよねぇ

 

めちゃめちゃ追っかける

逃げると思ったら灯りに寄ってくる

近すぎて撮れないから私が逃げる

という、

他の人が見てたら、

なんかに襲われてる?

って勘違いしそうな動きをしながら撮影しております

 

そして、

先日はパロロ(ミミズみたいなやつね)が

大量発生していて、

自分には集まって欲しくないんですけど

他の人に集まってる景色はとっても素敵です。

来月MAXパワーのパロロ載せちゃおっかな

 

そんな生き物の仲間だと、

この毛虫みたいなやつ

ずんぐりむっくりが可愛いんですけど、

これもたまに灯りに寄ってくるんです。

動きときっと触ったらかゆくなりそうという

大人のいらない先入観から、

こいつからは本気で逃げてます

 

そして、

絶対全員一枚は撮ってるだろってくらい

ダイバーを虜にするのが、

寝てるテングカワハギ

これは可愛いですよぉ~。

日中はこんなにじっくり見られないしね。

そんなナイトダイブ。

結構おススメでーす

 

 

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら


最新の画像もっと見る